※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週6日の健診で赤ちゃんのBPDが37週の大きさで、他の値は34週の大きさ。同じ経験の方いますか?エコーの誤差も考慮しています。母体や赤ちゃんに問題なし。

本日32w6dの健診で赤ちゃん2226g。気になったのはBPDが37w0dの大きさ…
他の値は34wの大きさでした。

今の時点でBPD37wの大きさって…大きいですよね?!
お子さんが同じくらいだった方いらっしゃいますか?
もちろんエコーだから誤差があることは承知です。。

頭やへその緒の血流も見てもらいましたが特に問題なかったです。母体もなにも問題なしです…

コメント

れい

今お腹にいる子が、まさしく
そんな感じです😊
3、4週間ずっと頭大きいですよ!!!!

1人目も2人目も頭はずっと
大きかったので遺伝と思ってます🎵

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😢安心します…
    ちなみに実際生まれてみたらどうでしたか?

• 10月28日
  • れい

れい

産まれても全く大きいなんて、
    1人目も2人目も感じませんでしたよ🎵

今のお腹の赤ちゃんは、32w1d検診で頭は9cm超えてました😭
    この前の36w1dで、9.7cmです🎵
    予定日まで行ったらどうなるのか…
    もう裂ける覚悟出来てます😑👊

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり実際見ないとわからないものですね!

ほんと、週数より大きいと言われると予定日なんて恐ろしいですよね🤣裂けるのも会陰切開されるのもすごく怖いです😓3人目ということですし素晴らしい覚悟ですね😭✨

私はとりあえず36wになったら動き回って!!張るまで!!とか言われました笑
    40w待ったら大変ー!と。笑

お互い無事にスルッと産みたいですね😢

• 10月28日
しー

うちも32w1dで2350g、BPDは36週後半って感じでした🤣
普段物静かな先生が、うわ!大きいねぇ。先週測り間違いかと思ったけど大きかった!と言っていました😅

結局、39w2dで3580gで産まれましたが、頭も35.5cm、直径で言ったら11cmオーバーの大きめちゃんでしたよ。
でも分娩台上がって10分で生まれました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    同じような方いらっしゃって心強いです🥺
    この先骨盤通れるかレントゲン撮るかも…とか、36w
    になったら張るまで動き回って!!!って言われました笑

しーさんは安産だったのですね!
    ちなみに生まれた以降は大きさは見てて気になるものでしたか?

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。今日検診で、同じ週数のBPDも同じサイズで大きかったです🥺私も心配になってしまったのですが、こてつさん、出産後赤ちゃんどうでしたか?🥺🥺

• ママリ

ママリ

お返事おくれてすみません💦
    結局は一ヶ月健診では頭囲をはかるときに
    あら、大きめ?とか言われましたが一応基準内におさまってます!
    授乳してるときに顔を見ると、顔でかいなーとか思うときありますが角度によってなので気にしてないです🤗
    ちなみに体重も健診では3900gと言われてましたが結局産まれたら3396gでした🤣なので全て誤差ありの結果でした!

• 1月30日