※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

出産後の生活が不安です。今妊娠中で37週です。今は産休中で、毎日散歩…

出産後の生活が不安です。
今妊娠中で37週です。
今は産休中で、毎日散歩をしたり旦那が休みの日には一緒に出かけたり、とてものんびり過ごしています。
こんな穏やかで楽しい生活はもう二度と来ないと思うと悲しくなります。
出産後は育児に追われ、しばらくしたら正社員で復帰しないといけないので気が狂うんじゃないかと思います。
また旦那との2人だけの生活も終わってしまうのでとても寂しいです。ずっとこの時間が続けば良いのにと思ってしまって、赤ちゃんに罪悪感も感じます。。
赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが、不安が大きすぎて1人でいると泣いてばかりです。もっと前向きになれたら良いのですが、ネガティブなことばかり考えてしまいます。

出産後の生活と旦那さんとの関係がどのようになったか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ママイ

私もそう思ってましたが子供が増えても3人でのんびりしたり出かけたり、とても穏やかな楽しい生活を送れていますよ☺️🌸あまり育児に追われるって感じではなかったです!二人で協力して家事育児して、やっぱりこの人と一緒になってよかったなーとプラスの感情ばかりです⭐️

私も出産前同じようなこと思ってました!嬉しい!楽しみ!って気持ちもあるけど寂しい気持ちもありますよね...。
考えて臨んだ妊娠でも寂しい気持ちがあって全然いいと思います!!
うちはその時の心配とか寂しさが吹き飛ぶほど産後より仲良くなりました!!
最初はすごい大変で落ち込んだりしましたが落ち着いてきて日中子どもといっぱい遊んで夜は数時間でも2人の時間を楽しく過ごせて幸せです☺️

ママリ

もちろん出産後大変なことはたくさんありますが、やっぱり子供はかわいいので、二人の頃に戻りたいとは思わないです😊
忙しいけど、普段は出産前には感じられないようなことで幸せを感じられますよ🥰
個人的には、子供が生まれる前より今のほうが「家族になったな」って感じがします✨

いろいろ考えてしまう気持ち、よくわかりますが、あまり考えすぎず、残りのマタニティライフ楽しんでくださいね🌱

はな

私もそう思ってました!
けど、産まれたばかりの頃は、ミルク飲んで3時間ぐっすり寝てくれてたので、その3時間は2人でのんびりしてると子どもがいる事を忘れてしまうくらいでした!だんだん赤ちゃんと過ごす毎日に慣れていきました。

主人との関係も、今は仲良しだけど、産まれたら変わってしまうのかな、とか不安になっていましたが、全然!!変わらず仲良しです。2人で助け合いながら子どもたちを育てています。大変な事もありますが、想像よりはなんとかなるもんだ!というのが実感です。

はじめてのママリ

私も旦那大好き人間で、2人でゆっくり過ごせるのもあと少し、、と寂しくて泣いてしまったこともあります😭
でも産まれてからはどこに行くにも娘がいないとソワソワ、寂しくて少しも離れたくありません🤣
旦那との関係は出産前より良くなりました♡
たくさん協力してくれるので本当に助かっています!
10月から娘も保育園、私も仕事復帰して環境が変わって体調崩して寝込んだりもしましたが仕事復帰してからは娘との時間が更に大切で濃くなりました!
どうにか育休を伸ばす方法はないかとたくさん考えましたが(笑)
今すごく充実していると感じています🌼

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期にお腹の赤ちゃんには悪いですが、もう2人の時間は長いこと来ないんだろうな…とか、旦那のこと嫌いになるのかな、とか不安や寂しさで大泣きしました😂

出産後ははじめての育児に悩むことや心配なことたくさんありますが旦那と一緒に乗り越えていますし、戦友のような感じです☺️
もちろん旦那にイライラすることも増えましたが変わらず大好きだし子供が寝た後は2人の時間を楽しんでいます♪
旦那と子供の寝顔を見たり、3人で写真とったり、ふとした瞬間に夫婦2人の時とはまた違う幸せを感じて泣きそうになる時があります🥺

育児はママとして少しずつ子供と一緒に成長していけばいいかなっと楽に考えています😊知らないうちに母親として強くなっていると思いますよ!
長くなりすいません😂

ぴーちゃん

赤ちゃんが産まれると、嫌でも旦那よりも赤ちゃんになるので大丈夫ですよ😊
そのうち旦那がどうでも良くなってくるというか笑

今も別に仲が悪いわけじゃないですけど、旦那というより子供の父親って感じかな〜笑

えり

皆さま

ご回答ありがとうございます😊
幸せなエピソードばかりでとても安心しました!!旦那と協力して育児楽しみたいと思います✨
不安だらけでしたがとても救われました〜😊