※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

24週のエコーで性別が確定せず、おちんちんの大きさが気になる。医師から男児確定の判定を受けたが、再度確認したい。男の子の服を買うか迷っている。

性別について🐘
(エコー写真あります)

ズバリ、男の子だと思いますか?!
それと、おちんちん小さいでしょうか?!

24w0dのエコーです。
16w、20w、22wでほぼ男の子と言われていましたが今日24wで「おちんちんにしては小さく見えるからやっぱり性別は保留、次回また見ましょう」との事でした。

性別はどちらでも大歓迎なんですが、おちんちんが小さい病気じゃないかとか、次の健診までに赤ちゃんのお洋服を買いにいく予定があるので気になり、R先生にムービーで判定依頼をしてみたところ、スクショした写真の2か所で男児確定をいただきました!

R先生から確定をいただいたのでもう男の子のお洋服を買ってしまおうと思うのですが、念のため皆さんのご意見もお伺いしたく質問を立てさせていただきました🙇‍♀️

(同じような質問を立ててしまいすみません😖💦)

コメント

ままり

ばっちし男の子に見えますね☺️💓🐘💓
おちんちん小さいですかね?🤔

私は男の子に1票で💪('ω'💪)

• a

a

わー🥺早いお返事ありがとうございます!!!💕
    そして嬉しいコメント🥺✨

私もおちんちんの大きさを意識したことがなかったんですが、今回初めて小さいと言われて心配になってしまい...💦
    そう言っていただけると安心します😖❤️

ありがとうございます😆💕

• 10月27日
riri

チンチンではなくタマタマの影じゃないですか?
その影がチンチンに見えるから小さく見えてるのかなと思いました🙌

• a

a

ありがとうございます!✨
    なるほど、、、!タマタマは考えたことありませんでした😳一人目の時からエコーの見方がよく分からなく😅💦
    小さくみえているだけならいいんですが😖✨

ありがとうございます😊❤️

• 10月27日
りんご

言われてみれば小さい気もするけど
割れ目も見えないし男の子かな??⭐️

• a

a

ありがとうございます!✨
    やっぱり小さいんですね😖💦小さいだけで、病気とか問題がなければいいんですが...😭

また、エコー見方がよくわからず😅女の子のエコーは見たこともないので比べることもできないんですが、とりあえず男の子確定で良さそうですね😊💕

ありがとうございます😊❤️

• 10月27日
🪐

女の子の木の葉マーク無さそうなので、男の子で間違いなさそうかな?と思いました😉💗

ほぼ男の子と言われていた+R先生から確定貰ってる のであれば、私だったら男の子の服買っちゃうかもです🙄🦖

ちなみに私も、
15wに🐘らしきものを確認、
19wに🐘は見えないけどタマタマらしきものを確認
って感じでほぼ男の子と言われてます😊✨

なので、aさんの赤ちゃんも
🐘を上手に隠しているけど
タマタマは写ってるって感じのエコーに見えました🥺💗

• a

a

ありがとうございます!😊💕

エコーまで載せていただき感謝です🥺✨✨✨
    🐘が見えなくてもタマタマが見えて男の子だとわかることがあるんですね!
    エコーとっても参考になります😭🙌✨

女の子のエコーを見たことがないので木の葉マークなどもよく分からず💦なのですがやはり男の子確定で良さそうですね🥰

R先生に判定をお願いしたのも初めてなのですが、すぐに確定をいただけたので間違いなさそうな気がしました☺️✨
    実はもう何着か服買ってるんですが(笑)これから買うのはちょっとだけお高めなので慎重になってました🤣

🌷さんも同じ兄弟ママさん予定なのですね❤️
    お話たくさん聞けて嬉しいです💓本当にありがとうございます🥰❤️

• 10月27日
  • 🪐

🪐

男の子だと🐘が見えなくてもタマタマで判断、女の子だと🍃マークが見えなくても子宮で判断するみたいです😉💗

R先生もすぐに確定もらったんですね😊✨
    お高めな服だと慎重になりますね😂😂

兄弟ママ頑張りましょう😉💗💗

• 10月27日
  • a

a

そうなんですね!お股がぽっこりしてたら男の子!と安易な考えでした😅💦
    タマタマの存在をすっかり忘れて💦

R先生からは16wと24w両方見ていただき男児確定だったのでもう変わらない気もしますが..,🐘が小さすぎないかを含め、2週間後の健診で主治医の先生にまた見てもらうのが待ち遠しいです😖✨

本当ありがとうございます😊❤️

• 10月27日
あい

この上のエコー見たら私には女の子に見えました😳

• あい

あい

私は女の子って言われてるんですけど、そのエコーに似てたので😵

• 10月27日
  • a

a

コメントありがとうございます!😊✨

女の子のエコーに似てるんですね😳!どちらでも嬉しいんですが、私はエコーの見方が全然わからない上に女の子のエコーはさらに分からず😅💦

次が2週間後なので、それまで待ってみます☺️
    ありがとうございます!😊❤️

• 10月27日
はじめてのママリ

男の子に見えますね🥰
保育士してますが、小さい子はほんっと埋もれるほど小さいです!でかい子は0歳の頃からBIGだし(笑)みんな問題なく元気に卒園していきましたよ😂💕

• a

a

ありがとうございます🥺💕
    やはり男の子ですかね🥰

保育士さん!実は私も元保育士です😆✨一人目出産前に辞めたので今はやってないんですが、今やってたらさりげなく🐘チェックしたいところでした(笑)
    教えていただけてよかったです!💕

昨日の夜は、🐘が小さい病気とかいろいろ調べてしまって…😖💦上の息子も小さめだし、多分ただ🐘が小さめな体質ろうなと思っておきます☺️✨
    ありがとうございます!💓

• 10月28日