※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツカナ
妊娠・出産

妊婦36週で股関節が痛む。痛みの軽減方法を知りたい。妊娠は順調で週3回は散歩。皆さんも同じ症状ありますか?

こんにちは。妊婦36週10ヶ月の妊婦です😊
最近やたらと股関節がズキズキーと痛みます。9ヶ月くらいの時からありましたが、今日は特に痛みました。ずっと痛いわけではないのですが皆さまはこのような痛みありましたか?
また軽くなる方法などあれば教えて下さい。
妊婦経過は順調で2歳児の息子を連れて週に3回くらいは散歩に行ってます。

コメント

アンパンマン

妊娠7ヶ月くらいから股関節ずーっと痛いです😭

どんどん痛みが増してて産むまでに歩けなくなるんじゃないかと思うほどです…
毎日びっこ引いてます。笑

病院の先生に相談すると骨盤ベルトをするといいといわれましたが、私の場合は全然意味なかったです😭
お腹の重みで痛くなっているとの事なので産むまで我慢っていわれました😂😂

• マツカナ

マツカナ

えーそんなんですね🤨それは辛いー!幸い私はそこまでではないですが、今日ユーチューブで股関節を柔らかくするストレッチをしてみました。気持ちいい程度でやりました😳
    骨盤ベルトもいいみたいですね✨
    ともに頑張りましょう🤰

• 10月27日