※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

妊娠検査で初期流産と診断され、生理後2回の避妊を指示されました。その後の性行為について不安があります。待ち遠しい2人目の妊娠を願っています。

変な質問かもしれませんが教えていただきたいです💦
カテゴリが間違っていたらすみません💦

今回妊娠検査薬で陽性が出て病気に行ったのですが、胎嚢も見えず初期の流産だと診断されました。
その後生理のように1週間出血があり経過を見るため病院に行き、特に問題ないとのことで診察はこれで終わりになりました。今は出血も終わっており、腹痛などもないです。

先生から2回生理を見送ってください。それまでは避妊しといてくださいと言われたのですが、
避妊をした上での仲良しはしてもいいのでしょうか?
お恥ずかしながら先生に直接聞けなかったもので😂

時期的にもう2人目を授かりたいと思っていたのですが、
少しだけ先延ばしになったので、またいつかお腹に来てくれる日がくるのが待ち遠しいです😭❤️

コメント

deleted user

胎嚢確認前なら、化学流産になると思いますが、それでも生理2回見送らないといけないんですね😳

私は胎嚢確認後に流産しましたが、見送らなくていいと言われました!
避妊したら行為をしても大丈夫だと思います😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    これかな〜?ってのはあるけど週数的に成長していないかも。赤ちゃんらしきものも見えないって言われたんです。

    病院によってやはり違うんですかね🥺
    とりあえず先生の指示通りに生理見送って待ちます😳
    回答ありがとうございました😊

    • 10月27日
こころ

胎嚢が見えなかったのなら化学的妊娠であって流産には含まれないので通常なら、すぐに妊活していいと思います。

先生が2回見送るという指示があった場合、避妊していれば夫婦生活に問題はないですよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    おそらくこれかもしれないけど、週数的に成長してないかもしれない、、と言われた後の出血でした。
    先生も流産に含まなくてもいいと思うって言っていたのでおそらく化学流産なんですよね😳

    夫婦生活は避妊していれば問題ないですよね!回答ありがとうございました☺️

    • 10月27日