※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

DD双子の妊婦で、胎芽の成長に差がありバニシングツインの可能性がある。同じくらいに成長することを願っており、不安な気持ち。

DD双子の妊婦です。
6w5dで二人共心拍確認できましたが、7w5dで胎芽が4.7mmと8.6mmと差が開きバニシングツインの可能性ありとのことで、総合病院に転院となりました。
そこでも成長過程の個体差なのか胎芽の方向なのかバニシングツインの可能性ももちろん言われました。

願いは二人共産んであげたい、ただそれだけです。
妊娠初期で成長過程に差が出たけどだんだん同じくらいに大きくなった方がいたら教えて下さい。
今何をしてあげられるのかわからず、不安です。よろしくお願いします。

コメント

めろ

初めまして!
私は7w3dの時に、12.6mmと6.3mmでした。差が開いていて、医師からバニシングツインの心配を伝えられました。毎日不安な日々を過ごしていましたが、二人とも元気に生まれてきてくれました★!
ちなみに今3歳になりますが、双子なのに体重差がかなりあります。
元気に生まれてくれますように!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    すごくありがたいです。
    不安と心配で押しつぶされそうでした。
    ちいさんもきっとそんな日々を乗り越えてきたんですね:( ;´꒳`;):
    3歳ですかぁ、かわいいんでしょうね(∩˃o˂∩)♡
    わたしも元気なふたりに会えるように心配しながらもお腹の2人に愛情注いであげたいです!

• 7月22日
ポム

うちも胎嚢の時から差があり、バニシングツインの話をされてました。
確か、9ミリちょっとと6ミリ弱とかでした。

頑張ってくれて2人とも元気に生まれてきてくれましたよ!
ちなみに出生体重も2855と2180と差がありました。
今でも1キロちょっと差がありますが、成長には大きな差はなく成長してくれています☆

• まこ

まこ

コメントありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    差があっても二人とも元気に生まれてきてくれたんですね。
    差があること以外の妊娠経過は順調でしたか??
    無事に生まれてくれたらほんとにそれでいいなーと思う日々です。

• 7月22日
  • ポム

ポム

切迫になることもなく、順調そのものでしたよ〜!

• 7月22日
  • まこ

まこ

素敵です★
    すごく励まされました!
    ありがとうございます!!!

• 7月22日