※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者ルーまま
子育て・グッズ

リビングで眠った後、寝室に連れて行くとテンションが上がり1時間くらい眠れない。寝る習慣を考え、どうしたらいいか悩んでいます。

生後10ヶ月
皆様の眠るまでの流れは?
うちの子はリビングで過ごして眠くなったのが確認できたら、寝室に連れていき一緒にベッドで寝ます。
が、それまで眠そうにしてたのに寝室に連れていくとふかふかのベッドが楽しいのか一気にテンションが上がりそこから1時間くらい寝てくれません。ウロウロして遊んでます。
楽しみを奪うのかわいそうと思いつつも、寝る習慣のことも考えてリビングで眠ったら寝室に連れて行こうかと考えています。

コメント

ぽむ

それなら眠くなるのを待たず時間を決めて寝室へ連れていくといいと思います🤔

ママリ

昼寝でしょうか?夜でしょうか?
夜でしたら、寝る時間を決めて寝室へ行ってます。
歯磨き→オムツ替える→寝室→絵本→おやすみ
のルーティンです。すぐ寝る時もあれば30分ほどゴロゴロと動き回る時もありますが、ルーティンを決めてからは寝るまで時間が短くなりました!!

夜なら毎日決まった時間にルーティンつくって寝室連れていきます☺️
少しテンション高いときがあってもルーティンかやの暗い寝室=眠るになっているので、長くても20分で寝ます😴

はじめてのママリ🔰

うちも寝室に行くとハイテンションでウロウロしてから寝ます。すごく楽しそうでかわいいので、うちは一緒に楽しんでました😂
その後電池が切れたようにコテっと寝るのでいいかな…と💦