※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

今現在27週の妊婦です。先日、わたしの誕生日があり義父さんから誕生日…

今現在27週の妊婦です。
先日、
わたしの誕生日があり義父さんから誕生日プレゼントとしてチョコレートが送られてきました。
私がチョコ好きと言うことで送ってくれたのだと思いますが、送られてきたチョコはウイスキーボンボンでした。
送っていただいた事はとても感謝してますし、
わざわざ誕生日を覚えていた事も嬉しかったですが
妊娠してる人間にウイスキーボンボンは送るものか?と思ってしまいました。

主人はウイスキーボンボンくらい食べてもいいでしょ。
と言ってきましたが、
初めての妊娠だし、自分が食べたことによってお腹の赤ちゃんが嫌な思いをするのは嫌だし、
何か起こってからでは遅いと思うので主人に食べてもらい、自分では食べないつもりです。

お義父さんにはきちんと感謝の気持ちも伝えましたが、
私がこう思ってしまうのは間違っているのでしょうか?

コメント

ママ

食べちゃダメです💦
お酒です💦

きっとお義父さんがウイスキーボンボンが好きなんじゃないですか??
自分的に美味しいもので喜んでもらうものを選択したんだと思います✨

妊婦さんがお酒はダメ、タバコはダメって理解してる人おじさんも少ないでしょうし、ウイスキーボンボンはお酒って理解してる人も少ないかもしれないですね😅

バレンタインはウイスキーボンボンで決まりですね❗️

mai♡(*´︶`*)♡

間違ってないと思いますよ😂
私も初めての妊娠で、普段は甘いもの大好きでしたがチョコでさえあまり食べませんでした💦
ラムレーズンのアイスも好きなのですが我慢しました😂

義父さんは悪気はなくただただ無知なのだと思います😅
それでもウイスキーボンボンだったら箱に妊娠中は注意してくださいって書いてあると思いますけどね💦
どちらかといえば旦那さんのウイスキーボンボンくらいっていう言葉に私だったらイラッとします😂
自分の子が何よりも大事なんだから、周りに大げさと言われようが心配するのは当たり前です😊

りんご

もちろん間違ってないですが、単純に男の人ってそういう気が回らないだけだと思います…妊婦はお酒飲んじゃいけないってことがら思考回路に乗ることすらないんだと思いますよ😅なので悪気はないかと…純粋にともさんがチョコ好きだから、これ美味しそうって送ってくださったんでしょうと思います!

ご主人経由で次からはお酒入ってないやつでお願いしますと伝えられるといいですね!

• りんご

りんご

ただ、ご主人の食べても大丈夫でしょってセリフはナシです!それは怒っていいです!

• 10月27日
その

アルコールなので、ダメだと思います。゚(゚´ω`゚)゚。間違ってないです!!!