※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむmama
お出かけ

ユニバについて教えてください。コロナ後初めて行きます。まずチケット…

ユニバについて教えてください。

コロナ後初めて行きます。
まず
チケットについて。
年始に行く予定ですが、いつ頃販売されるのでしょうか?だいたい1ヶ月前を目安に、みてればいいですかね??

チャイルドスイッチについて
アトラクションに乗る際チャイルドスイッチというのがあることを知りました。現在も使えるのでしょうか?

持ち込みご飯について
行く時は8ヶ月になります。離乳食は持ち込みオッケーでしょうか?ユニバ内に売ってるみたいですが、そちらでの購入のみなのでしょうか?

アトラクションについて
子どもと乗れるアトラクションはどれですか?
1人座りはできます。
(現在稼働しているアトラクションで)

ベビーカーについて
ベビーカーは自分のを持ってきますが、荷物とかそのまま置いておいて取られたりしないのか、、、心配です。
取られた経験がある方や気をつけてることがあれば教えてください!

ほかに子ども連れていってアドバイス等あればお願いします!

教えていただけるとありがたいです!!

コメント

あーたん

チケットについては
いまこの時期なので正確にはわかりません💦
当日チケットを持っていても、入るのにかなり時間がかかった日もあるみたいです。

チャイルドスイッチは現在も可能です。

離乳食の持ち込みは
コロナの影響で入り口で持ち物検査をされるようになっており結構隅々まで見られますが、離乳食です!といえば持ち込みできました。

現在5ヶ月とのことで、年始には8ヶ月頃でしょうか。
でしたら乗れるアトラクションはあまり多くはありません。うちは1歳の娘で映像系かカップケーキ、ビッグトップサーカス(メリーゴーランド)、ジョーズくらいでした。あとはひたすらパークを歩いてたのみです。

ベビーカーはうちも持参しましたが、盗難には遭いませんでした。でも乗り物に乗ってる時などはスペースに置いとくだけなので取られる可能性は十分にあることを踏まえてどうするのか検討される方がいいと思います。

• きーたむmama

きーたむmama

詳しくありがとうございます😊

乗れたアトラクションはエルモとかのエリアですよね?

アトラクション乗る際ベビーカーには荷物置いときましたか?

• 10月27日
  • あーたん

あーたん

エルモのエリアでもほぼ乗れませんでした💦
    アトラクションは上記に挙げた3つしか乗れないかと思います😭
    わたしは妊娠中だったので旦那と娘がジョーズに乗りましたが、やはり落ちないように真ん中の席に娘を座らせるように言われたみたいで隣に大人が何人も座ってるし、ほぼ見えてなかったと思うとは言ってましたのでジョーズも微妙かと💦

行った時は真夏だったのでアトラクション時はベビーカーに飲み物や軽い荷物は置いていきました!

• 10月27日
  • きーたむmama

きーたむmama

あそこのエリアはあんまり乗れないんですね!!なるろど!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ぱん

わかるやつだけですが、チャイルドスイッチはコロナ後も使えました👌🏻
子供のご飯持ち込み出来ました!
飲み物等も荷物チェックの時に「お子様のですね〜OKです!」って言われました😊
アトラクションですが、乗り物系は無理だと思うのでSINGやおさるのジョージ等のショー系になるのかなと思います。
SINGは音が大きいので泣いてしまうかもしれませんが💧
ベビーカーの荷物を取られた事は無いですが、心配ならロッカーに入れといても良いかなと思います😊
貴重品は持ち歩くと思うので♪
年始に行くなら寒さ対策さえバッチリにしとけば大丈夫です👌🏻
一応抱っこ紐も持って行っとくと良いと思います!!
チャイルドスイッチの時に並ぶ時はベビーカー入れなかったと思うので🙆‍♀️
待機室は椅子あるんで座れるんですけどね😅

• きーたむmama

きーたむmama

チャイルドスイッチのときはどのようにキャストに伝えますか?入り口のところでチャイルドスイッチですと伝えればいいのか入園してすぐチャイルドスイッチ専用のカード的なのをもらったりとかするんですか?

• 10月27日
  • ぱん

ぱん

アトラクションの入り口に必ずキャストの人が居るので、子連れで入ろうとすると「チャイルドスイッチ使いますかー?」って聞いてくれます!
    「使います」って言うと何か書いた紙くれます!
    それを進んだ先のキャストに渡すように言われます!
    そこで先に乗る人以外は待機室まで案内してくれます😊
    絶対キャストの人から声かけてくれるので言われた通りにしとけばいけます👌🏻

• 10月27日
  • きーたむmama

きーたむmama

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊

• 10月27日
kかか

よく息子と二人で行ってます^^
チャイルドスイッチ使えますよ〜❣️←とっても便利なので絶対使ってください✨(アトラクションの近くにいる係の人に伝えれば教えてくれますよ😊)
離乳食は持ち込みオッケーです✨

アトラクションは、抱っこでジョーズに乗れますよ🦈(ネンネ中はダメなので、起きているときに乗ってください❤️)
ベビーカーに乗せているものはとられたことありませんが、万が一取られてもいいような物しか置いておかないようにしています💦(心配性なので😅)

子供連れで、大人がメインで楽しめるのって歩き始める前なので今のうちにUSJ楽しんで来てください✨

• きーたむmama

きーたむmama

コメントありがとうございます😊
    お二人で行かれるのはすごいですね!!
    そう思って、私の家族も行くのでアトラク乗る時は交代で乗れればいいなって思っていて!チャイルドスイッチ使います!!

シアター系って子どもおっけーですか?ターミネーターが見たいのですが、、

• 10月27日
  • きーたむmama

きーたむmama

あと混雑具合とチケットと取れ具合はどうですか?

• 10月27日
  • kかか

kかか

年パス持ちなので、チケットの取れ具合は分かりませんが💦
    平日でコロナ前より少し少なめかな?という感じです。

ターミネーターは今やってるかな?
    子供連れてはないので、公式HPで確認すれば身長制限あったら赤ちゃんは無理です💦
    ウォーターワールドは赤ちゃんもOKです✨

• 10月28日
  • きーたむmama

きーたむmama

あ、やっぱり年パス持ちなんですね!
    調べてみます!!

• 10月28日
みさき

小さい時に行っても楽しめなさそうなのでまだ行ったことないです