※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

スイミング通い始めてから頭皮かぶれが増えて、かゆみやジュクジュクした状態になりました。同じ経験の方いますか?

子供がスイミングに通い出してから、頭皮のかぶれなどの肌トラブル経験された方いますか?

3歳の娘が今月からスイミングに通い始めたのですが、
最近後頭部あたりにかぶれができ、痒みがあるようです。
かぶれのところはジュクジュクしていて、汁も出ている状態💦
初めは一箇所でしたが、とびひのようになったのか場所が増えてしまっています。

シャンプーはずっと同じだし、
変わったことといえばスイミングくらいで…
プール後に髪が濡れたまま結んでいる時間が長かったからかな❓と思っていますが…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

くらげ

プールは塩素消毒がしてあったりしませんか?肌が良い子は薄い塩素でも荒れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おそらく塩素消毒はしてあると思います。今まで肌トラブルほとんど無かったので、原因がわからず…
    塩素が合わなかったんですかね💦
    早めに皮膚科連れて行こうと思います。

• 10月26日
あいら

プールの塩素で荒れてるんだと思います😓
わたしも小さいときから肌が弱く、プールでよく肌が荒れました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね💦やっぱりプールが原因ですかね❓😢毎週本人も楽しみに行ってたのでかわいそうですが…しばらくプールお休みさせようと思います💦

• 10月26日