※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

豊田市の私立幼稚園の面接後、再度園に行くことになりました。言葉がゆっくりでテンションが上がると人の話を聞かない、おままごとばかりなので心配です。他の方は連絡があったのか気になります。

豊田市 私立幼稚園の面接後

先週面接して
先ほど電話が……
もう1度園に行くことになりましたが
いっぱいしゃべるけど言葉がゆっくりめ、テンション上がると人の話聞かない、おままごとばっかりなのでなんかひっかかった???

みなさん連絡ありましたか??
うちだけなのかな??みんなしっかりしてたなぁと思うと胃が痛い………

コメント

ここ♡

友人の子供が同じように面接後に電話があり再面接になりました💦
友人もショックを受けていました😥

• ゆん

ゆん

ホントですか!?!?
    そこの園全体なのかうちだけなのかも分からずモヤモヤしてましたがやはりひっかかった人だけですよね…
    失礼で申し訳ないのですがご友人のお子さんは落ち着きや言葉の発達はどんな感じでしょうか??

• 10月27日
ここ♡

一緒の幼稚園を受けた仲がいい子はみんな電話がなかったみたいなので一部の子だけなんだと思います😥
一緒に遊んでいて落ち着いている感じではありませんが男の子でまだ3歳前後の子ならそこまで気になる様な感じではありません🤔
言葉の発達は確かに遅い方ではありますが言葉は理解出来ていますし✨面接も全く答えられなかった訳ではないみたいです👌🏻

• ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます( ´;゚;∀;゚;)
    やっぱり一部なのですね💦
    誰に聞いても電話来た子がおらず言葉が遅い方でテンション高くなると走り回るのは身近ではうちだけで😅
    面接も母子分離だったので受け答え出来たのかも不明で(多分出来てないだろうなと)不安だらけですが心の準備して行こうと思います😂
    ご友人も再面接上手くいきますように( >д<)、;'.・

• 10月27日
  • ここ♡

ここ♡

いえいえ🙏🏻 
    そうなんですね💦女の子よりも男の子の方が言葉が遅い子多いですしじっと座ってる子の方が少ないと思いますよ😊
    母子分離の面接だとどんな感じだったか分からないので不安ですよね💦
    再面接の基準がよく分かりませんよね🤔
    何もなくても初めての子供の幼稚園って色々不安なのに再面接って連絡が来たら不安でいっぱいになりますよね😔
    ゆんさんのお子様が無事に入園出来るように願ってます🙏🏻✨

• 10月27日