※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya.
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦が病院で赤ちゃんの状態について心配。先生から胎動や羊水の量について指摘され、不安が募る。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めての投稿です。
妊娠9ヶ月、35週目の妊婦です!^ ^

2、3日前から体調を崩してしまい、今日ついに病院へかかりました。
その際、採血・点滴をしてついでにエコーで赤ちゃんを診てもらいました。
するといきなり『破水した?してないよね?羊水が少なすぎるなぁ…見当たらない。。』と先生に言われました。
思い当たる節がなかったので、破水してないと思いますよ!と伝えたのですがそのあと続けざまに
『赤ちゃん動いてる気配ある?心音は問題なかったんだよなぁ…羊水が見る限り足元にしか見当たらないね。胎動感じないなぁと思ったらすぐに電話するようにね!』と言われました。
言われてみれば今までより胎動は大人しくなり
蹴られる、手でパンチされると言うよりも
小さい動きで膀胱を刺激される感覚や
寝返りに近いむにゅむにゅした動きになってきた気がします。

昼間言われてからずっとずっと不安で仕方ありません。
ちなみに私は双角子宮であり、赤ちゃんは右側によっている状態です。
通常の子宮より狭いのではないか・赤ちゃんを苦しめているのではないか・このまま赤ちゃんに会えなかったらどうしようなどずっと無意識に考えてしまっています。
妊娠中に同じようなことを言われた方、
今まさに妊娠中で同じような状況の方は何と言われましたか?
ぜひ教えていただきたいです(;_;)

コメント

コキンちゃん

同じ週数です!
私も右側にいつもいます(´・ω・`)
回答にならなくてすいません😅
けど赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ😊
ここまで大事にお腹のなかで育ててきたんですから
そりゃ不安になってしまいますよね!
けど、ゆっくり休んで赤ちゃんを信じましょう💓
ママの体調が悪いから、おとなしくしてくれてるんですよ😊

• maya.

maya.

返信ありがとうございます😊♡
    すっごく安心しました、同じ方がいて!
    いる場所が触るとわかるまでになりますね今の周期なら!(*^^*)
    そうですよね、赤ちゃんなりに気を使ってくれてるんだと思って今は安静にして早く元気になれるように頑張ります☺️💓

• 7月22日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ここまでくると早いけどいつ産まれてもおかしくないですもんね(´・ω・`)
    ソワソワしてしまうし...

手か足だなってわかるから可愛いですよね💓
    優しい赤ちゃんなんですよ🎵きっと!
    私のとこは今日はキックが今までで一番激しくて、お腹すいてるにも関わらず暴れるからお腹満たしてます...(笑)

病院落ち着かないと思いますが安静にですね😊

• 7月22日