※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がミルクを拒否し、体重増加が悪い状況。何か解決策があれば教えて欲しい。

助けてください😭😭
生後2ヶ月の女の子なのですが
入院中から、退院後3週間弱までは混合で育てていました🍼
(その際、食が細いのか、ほぼ毎回吐き戻しするし
1回でなかなか量が飲めなかったので
ほぼ母乳で、足りなそうな時のみミルクを足す
という感じでした!)
ですが、いきなり哺乳瓶を拒否しだして
まっったくミルクを飲んでくれなくなりました😭
その後の1ヶ月検診では順調に体重も増えていて(1日約30g増)安心していたのですが
その2週間後の赤ちゃん訪問で
体重の増えが悪く(1日約19g増)助産師から指摘されてしまいました💦
哺乳瓶も2種類試しましたが両方拒否💦
ミルクもすこやかから産院で飲んでいたアイクレオに変えてみましたが、これも拒否💦
何かいい方法ありましたら教えていただきたいです😭✨
ちなみに、赤ちゃん訪問から2週間強経ちますが
それから体重はほぼ増えてません😭😭💦

コメント

そろそろ体重戻そうかな

哺乳瓶は産院用の母乳実感とか試しましたか?娘は哺乳瓶拒否の時にこれなら飲んでました!多分乳首部分が普通のと違うからかも……

あとは無音の部屋で飲ませる


乳首部分を温める


母乳に近いかなーくらいの温度


寝てる時or眠い時にくわえさせる


きついですが立ってゆらゆら抱っこしながら飲ませる


みたいな感じで飲ませてました💦

  • みみ

    みみ

    それはまだ試してなかったです😳!
    病院専用かと思ってましたが
    普通に買えるんですね!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😖

    • 10月26日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    普通には売ってなくて、Amazonで購入できます、乳首部分に針で穴増やして使ってます♥
    また飲んでくれるといいですね、寝てる時に乳首部分温めた哺乳瓶突っ込むと少しは飲んでくれるかもしれないです💦

    • 10月26日
  • みみ

    みみ

    寝てる時は眠気が勝つのか、失敗でした、、😭
    なので、先程Amazonで注文しました!✨
    飲んでくれることを信じて😭✨
    ありがとうございました😌

    • 10月27日
結mama

ウチの子も哺乳瓶拒否しました😱
仕方ないので、途中から母乳で育てました。
母乳の出はどうですか?

  • みみ

    みみ

    最初は出ていたと思うのですが
    大きくなり、飲める量も増えてきた娘にとっては足りないようです😭😭

    • 10月26日
むーむー

二番目のこが途中から哺乳瓶拒否しだしてダメで
色々試したけど哺乳瓶は嫌みたいで結局哺乳瓶使えず
専業主婦だったので一緒にはいれたので仕方ないので完母にしました😅
幸いうちのこは増え具合はよかったのでひたすら母乳飲ませてました😂最初のころはすぐお腹空いてかなくのでずーっと母乳あげたて時もあります😱

  • みみ

    みみ

    うちも1人目はなんともなかったのですが2人目がまったくで😭💦
    育休中で一緒にはいれるので今は完母なのですが、母乳の出があまり良くなく、飲み終わってもすぐ手をチュパチュパさせていて申し訳ない気持ちになります😭😭

    • 10月27日