※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

歯みがき粉が苦手な3歳の娘について相談です。苦手を克服できた経験やアドバイスを教えてください。

3歳の娘についてです。

歯みがき粉が苦手なお子さんおられますか?
娘はずっとレノビーゴを使ってきているのですが、そろそろもう少し高濃度のフッ素配合のものにしてほしいと歯医者さんで言われました。
歯みがき粉に慣れさせたいのですが、気持ち悪いのか嫌がります。
今まで大丈夫だった歯医者さんでのフッ素塗りも嘔吐するようになって、検診自体も嫌がっています💦

歯みがき粉が苦手なお子さんは克服できましたか?
それとも使わずの歯磨きでしょうか?
何かアドレスを頂けたら嬉しいです!

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

私の娘も最初
市販の子供用の歯磨き粉
嫌がりました〜!
からい!ってゆって
拒否されました😑
なので最初はほんとの
微量でつけてるかつけてないか
くらいの量をつけました!
それからゆっくり時間は
かかりましたが
段々と量をふやしました(  ˙º˙  )
いまはフツーに慣れて
大丈夫になりましたよ🤩

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    少なくつけたつもりですが、まだ多かったかもしれませんね🤣💦
    もっと少なくして試してみます!✨

• 10月26日
しすたーず👯‍♀️

上の子が通ってる歯医者さんには歯磨き粉は使わなくていいよ!って言われてます😅
歯磨き粉使うと磨いてる!と満足してしまって磨き残しができるから…と言われたので何も着けずに磨いてます!
磨いた後に歯医者で買った市販では売ってない高濃度のフッ素が配合されてる洗口液使ってます!

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    そうなんですね👀
    確かに爽快感があるのでそれだけですっきりしてしまいますね🤣
    ただ、歯医者さんでフッ素を塗る時は歯みがき粉を混ぜて塗っているみたいで、(甘い味をつけるために)それで嘔吐したので、液体じゃないものを塗るのに慣れていない。だから歯みがき粉に慣れさせましょう!となったんです😅

高濃度のフッ素は歯みがき粉でしか塗れないと思っていたので、洗口液でもフッ素が塗れるのは心強いです☺️✨

• 10月26日
  • 奈麻

奈麻

続けてすみません💦💦
    使われている洗口液は子ども用ですか?

• 10月26日
  • しすたーず👯‍♀️

しすたーず👯‍♀️

遅くなりすみません💦
    子供用ではないかも…?うっっすらりんごの味の甘くない洗口液です!なんとかBEEって名前だった気がします…今手元にないので確認できずすみません💦
    歯医者さんでしか買えないみたいです!

• 10月28日