※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

離乳食作りで苦労しています。初めての経験でペーストがうまくいかず、挫折しそうです。少量のレンジレシピが欲しいです。

はぁ。もう離乳食センスなくて嫌🤣
やっと1週間終わって、今日は明日からの1週間分(にんじん、かぼちゃ、ほうれん草)をペースト状にして冷凍したんだけど‥

初めてあげた10倍粥は水分なすぎて5?7?倍粥位だったのも気づかずあげてしまうし
今日の3種類は、ポタージュ状じゃなく水のようなサラサラ‥‥はぁ、もう嫌になる

少量のレンジレシピないやん。

明日から1週間はサラサラだよ、、
我が子よ、ごめんよ


下手すぎて挫折しそう。

コメント

みいな

サラサラな時は片栗粉でとろみつけてました😂

  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸

    週末、片栗粉買ってきます😭
    片栗粉は、赤ちゃんアレルギーとかでない安心なものなのか気になってました( ˃ ˂ )

    • 10月25日
  • みいな

    みいな

    西松屋に赤ちゃん用のとろみのもとってのが売っていたと思います!
    そちらの方が安心かも😊

    • 10月25日
deleted user

私もです😂
二人目テキトーすぎてしょっぱなから7倍がゆだった気します😅

  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸

    明日からこんなサラサラあげるなんて、申し訳ないやら、もう作りたくなくなってます笑
    うまくペーストならないです😣

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

わたしもおかゆさらさらだったりベタベタだったりしました🤣
もうお構いなしにあげてました🤣
おかずもほぼ毎日同じです笑
アレルギーないかだけ気をつけて、他はかなり適当にあげちゃってます!

  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸

    アレルギーの有無←という面では、サラサラ飲み物になっても問題ない、、、?とポジティブに捉えても良いのでしょうか、、、?

    ‥‥じゃないとやっていけない。笑

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はどちらかというと固形よりに作ってます!サラサラになることもありますが、その時はもうしゃあない!て思ってそのまま様子見ですね😂
    作り直すのはかったるくて嫌です笑
    我が子よすまぬ。と思いながら準備してます笑

    • 10月25日
  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸

    うまく固形寄りにならず😭
    ほうれん草は、レンジでチンしてすり鉢でゴリゴリやりましたが、なんか繊維?があってそのままコシたら水分しか落ちてきませんでした。笑
    もはややり方の問題でしょうか😨

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち水を少なめにして作ってます!
    ほうれん草とかそうですよね💦私も前すり鉢みたいなのでやってたんですけど、疲れるしのでミキサーに変えました😆
    繊維はあまり気にせず、あげる時にこれダメそうだなってのだけ省いてます!

    • 10月26日
mkhr

サラサラになっちゃった時とかは
もうおかゆと混ぜてました!笑

  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸

    サラサラだと食べなかったりしますか?( ;_; )
    明日初めてあげるけど混ぜてみようかな、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • 10月25日
  • mkhr

    mkhr

    初めはスプーンでも吸ってたので
    食べるとゆーよりかは飲んでました。笑
    案外そっちの方が良い子もいるのかな?笑
    私はサラサラだと口に入れにくいし、こぼしやすいので
    混ぜてました😂

    • 10月25日