※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
お出かけ

長野県の東御市ってとこは認定こども園てありますか?

長野県の東御市ってとこは認定こども園てありますか?

コメント

サニグレ

ないかな。

■市立保育園
田中保育園
和保育園
滋野保育園
袮津保育園
北御牧保育園

■私立保育園
海野保育園

■幼稚園
くるみ幼稚園

■東御市認可保育所
おひさまこども園

ですかね。

東御市のHP見ると詳細あります。
くるみとおひさまと海野はHPがあります。

ご参考に

• マユ

マユ

やはりないのですね…
    詳しくありがとうございます!

• 10月25日
こにー

くるみ幼稚園はちょうど来年の4月から認定こども園に変わりますよー

• マユ

マユ

そうなのですか?!
    その情報はどこでわかりますか?

• 10月25日
  • こにー

こにー

今年から子供が満3歳入園したのですが、幼稚園から認定こども園に変わる保護者説明会がありました。一応、くるみ幼稚園のホームページもちょこちょこ更新されているみたいです。
    電話などで見学を申し出ても気軽に受け入れてくれますよ!私は2回くらい見学に行かせてもらい、先生が案内してくれるので色々と質問させてもらいました。
    立て替えでピカピカの新しい校舎にもなりましたし、3歳の誕生月から無償化の対象になり入園できるということで人気のようなので、もし希望なら電話してお子さんと一緒に見学がてら行ってみてください!
    うちの子は初登校から幼稚園がすごーくお気に入りになって行きグズリもほとんどせず毎日元気に通っています。
    オススメの幼稚園ですよー

• 10月25日