※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おうちでぐずられる時の対処法について相談です。お子さんは外に出たがっているようで、おうち遊びが苦手な様子。テレビに頼ってしまうことが多く、気を紛らわせても効果がないそうです。

お家でずっとぐずられたらどうますか?

私はすぐ外に連れて行ってしまうのですが、たまにはお家にいたくて、、

おうち遊びが好きではないようで、積み木や色々出して一緒に遊ぼうとしてもどうにもなりません。

なので外に出れない時はテレビに頼ることばかりです。

私がどんなに気を紛らわしてあげようとしても全く効果なくてもう疲れました。

コメント

、

わたしもすぐ外に連れ出しちゃってます😵
グズって泣かれるのがイヤで……
うちの子も家で遊ぶの苦手みたいです💦
雨の日はショッピングモール等ふらついてます……
全く同じ状況で回答になっていなくてすみません😢😢

sachira

雨の日、疲れた日、のんびりしたい日はテレビに頼りまくっています😄

おかあさんといっしょの年に数回やってる1時間バージョンとかを録画していて、恐らく100回は観てると思いますよ❣️

テレビばっかり見せて良くないという意見もあるかと思いますが、テレビのお陰で言葉がじゃんじゃん溢れています😄👍

豆柴

家に2人でいる時はあまり一緒に遊んであげてません…😅(勿論子どもが私のところに来たらお喋りしたり絵本や手遊びとかしますが、私から遊びに誘うことは滅多にないかもです)

親が構い過ぎると1人遊びが上達?しない様な気がして😅
そのかわり公園や児童館ではいっぱい遊んであげてます。家の中でもずっと相手にしてると私の精神が持ちません😂

テレビ・YouTube流しっぱなしでも、子どもが見飽きれば、いつの間にか1人で車とかブロックで遊ぶようになりましたよ🙋‍♀️