※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤヤ
子育て・グッズ

初めての質問です。抱っこ紐について悩んでいます。身長が低いため使いにくいです。エルゴのアダプトを試しましたが、痛みや内出血が起きてしまいました。他のおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

初めて質問します。抱っこ紐についてです。


出産前に、ベビービョルン ベビーキャリアoneを購入しました。つけ方も簡単で、娘も居心地がいいようでスヤスヤ寝てくれます。


しかし、私の身長が低いせいか、腰のベルトや肩のベルトを調整しても、歩くときにどうしても娘の足と私の太ももがあたってしまって使用をやめました。旦那は身長175cmですが、旦那にはぴったりでした。私の身長は152cmです。


ネットで色々調べて、エルゴのアダプトが首すわり前でも使えると知り、お店で店員さんにフィッティングしてもらいそのときはつけ心地も良く、娘も居心地良さそうだったので購入。


しかし、家で付けてみると膝の裏に食い込むのか?足が赤くなってしまい毎日チャレンジして慣れようとやっていたのですが、今日娘の膝の裏に小さく内出血してしまいました、、。


育児が初めてで、普段家に娘と二人、抱っこ紐ひとつ上手に付けられずに外に出られずに、内出血させてしまいショックで泣いてしまいました。


みなさんは、抱っこ紐はなにを使っていますか?おすすめなどありますか?


文章が分かりにくくてすみません。宜しくお願いします。

コメント

ママ

まだ使用感はお伝え出来ませんがエルゴとボバラップ購入しました*
ボバラップは写真のものです〜!
お腹の中に赤ちゃんが居るみたいというレビューを読んで購入しました!
1万切るので値段的にも即決でした〜

  • マヤヤ

    マヤヤ

    返信ありがとうございます(>人<;)
    おお!実はボバラップ、母からプレゼントされたのを持っていました〜。明日予防接種なので、明日はボバラップの予定です(*^^*)長いので、外だと使いにくいかなと思ったのですが、これが一番かもしれません( ;´Д`)

    • 7月21日
  • ママ

    ママ

    お〜すでにお持ちとは*
    長いし暑いしであまり夏向けではないかもしれないですが身長とお子さんの足のこと考えたら1番フィットしそうですよね!!
    予防接種、無事行って来れますように〜⭐️

    • 7月21日
  • マヤヤ

    マヤヤ

    そうですよね。なんだか、ネットで探しても外見てもエルゴエルゴで、変にこだわりすぎていたのかもしれません( ;´Д`)気持ちがすごく軽くなりました!思いきって質問して良かったです(*^^*)ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月21日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私はエルゴのデザイナーとアップリカのコランです!
アップリカだと日本人の体型に合わせて作られていてエルゴやほかのメーカーのいいとこ取りみたいです!
それでも長時間はエルゴの方が断然楽なのでコランの出番は少ないです(;´Д`)

  • マヤヤ

    マヤヤ

    コメントありがとうございます!
    身長が低いので、アップリカと迷ったのですが、店員さんのおすすめでエルゴに、、( ;´Д`)
    もう少し大きくなったら、エルゴが使いやすくなったらいいなあ、、(>人<;)

    • 7月21日
lelemi

エルゴアダプト使ってます!
息子も太ももの裏にくっきり跡がついて気になったので、お尻の下にタオル折って敷いてますよ〜
赤ちゃんの身長で変わってくると思いますが、高さを出すと多少ましになると思います(^ ^)

あとは足の開きを調節するところを1番内側にして狭くするとか、、
足を開くのが自然な姿勢だと言いますが、エルゴは開きすぎな気がしてもうすぐ5ヶ月の息子もまだ1番内側にしてます。

  • マヤヤ

    マヤヤ

    そうなんです!ボタンのところと、足の開きのところも、一番内側にするんですけど、やっぱり食い込んでしまって、、。タオル!!なるほど、それならいけるかもしれません。試してみます(>人<;)
    もうすぐ五ヶ月のお子さんでも、内側なら、やはり娘にはまだ大きいのかもしれません。使用されている方のご意見助かりました、
    ありがとうございます!!

    • 7月21日
  • lelemi

    lelemi

    うちは小粒ちゃんなのでまだ5.6キロ63センチしかないのもあると思いますが、、(´・_・`)
    試してみてください!!

    • 7月21日
  • マヤヤ

    マヤヤ

    なるほど。娘は大きくて6キロは超えてるのです( ;´Д`)タオル使ってみます(>人<;)

    • 7月21日