※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaco❤︎
妊娠・出産

初マタの31週2日目の妊婦が、胎児に『ちょこ』という愛称をつけているが、いつ本当の名前で呼びかけるべきか悩んでいます。ベビーちゃんの理解や反応を考え、切り替えのタイミングについて相談しています。

初めての投稿となります☆よろしくお願いします‼︎
初マタで現在31週2日目の女の子ママです。
夫と私の大好物であるチョコレートからベビーちゃんを
胎児ネームで『ちょこ』と呼んでいるのですが、
名付けようと思っている名前も夫婦で決まっています❤︎
そこで、いつから本当の名前で呼びかけたらイイのでしょうか⁇みなさんはどぅしているのかな⁇と思い投稿させていただきました(*´ー`)ノお腹の中からしっかり声が聞こえているベビーちゃん。生まれてきていきなり本当の名前を呼んだのでは戸惑ってしまうのではないかと思ったりしています。本当の名前で呼びかけていた方がベビーちゃんも分かりやすく、反応しやすいのかなぁと思ったり。切り替えのタイミングはどぅしたらイイのでしょう⁇

コメント

らふぃ

響きから考えたので、決まった時点から呼んでました。

• kaco❤︎

kaco❤︎

回答ありがとうございます‼︎
    決まった時点から呼んでいたのですね❤︎
    そこからはもぅ胎児ネームでは呼ばなくなルンですかね⁇

• 7月21日
えりえりえり

生まれた時から呼び始めましたー!

何かで本当の名前を呼び始めた時からその子の人生がスタートするって聞いて生まれた日からスタートかなと思ったので♡

• kaco❤︎

kaco❤︎

そぅなんですね⁉︎(#゚ロ゚#)
    胎児ネームとは違う名前でも、戸惑わず反応してくれますか⁇❤︎

• 7月21日
  • えりえりえり

えりえりえり

新生児の時は名前呼んでも特に反応ないですからね'`,、(⇑∀⇑) '`,、
    生まれた日から毎日呼んでれば反応できる頃には自分の名前認識してますよ♡

• 7月21日
  • kaco❤︎

kaco❤︎

そぅですよね(*´艸`)夫にも相談してみようと思います‼︎何度もありがとうございました❤︎参考になりました☆

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

もう決まってますが、まだ胎児ネームです(*´˘`*)♡
旦那との会話の中では名前で呼んだりもしてるので、赤ちゃんも聞こえてはいるのかなーと思いますが、特に気にしてなかったです(笑)

• kaco❤︎

kaco❤︎

なるほどー☆確かに旦那さんとの会話の中で呼んでるのは、聞こえてますもんね(*´ー`)ノ

• 7月21日
とおき

名前はパパの中では決まっていたみたいですが、生まれてくるまで教えてもらえなかったので、ずっとベビーネームでした♡
生まれてからすぐに聞いてそっちの名前で呼んでます!!

ベビーネーム自体も気に入っているのでSNSではベビーネームで呼んでいます笑

• とおき

とおき

ベビーネームじゃ分かりにくかったですね!
    生まれてくる前は胎児ネームで生まれてからが名前で呼んでます!

• 7月21日
  • kaco❤︎

kaco❤︎

ベビーネーム、私も気に入っていて切り替えちゃうのもさみしいなと感じていたんです☆
    SNSではそのままっていうのもアリですね〜(*´ー`)ノ

• 7月21日
  • kaco❤︎

kaco❤︎

いえいえ‼︎丁寧に説明してくれてありがとうございます(*´ェ`*)

• 7月21日
あめ

産まれてからも胎児ネームで呼んでました( ̄▽ ̄)
生後7日目に出生届を出したので、戸籍上も正式な名前で登録されたんだから!と7日目から名前で呼び出しましたが、癖でその後も1週間くらいは胎児ネームと名前が入り混じった状態でした(´ω`;)

• kaco❤︎

kaco❤︎

そぅですよね〜こちらも慣れちゃってつい胎児ネームで呼んでしまいそうです(*´ー`)ノ

• 7月21日
ふありん

名前を決めたときから名前で呼んでいました。
最初はなかなか名前が出てこないですよね(;´д`)

• kaco❤︎

kaco❤︎

そぅなんですね(*´ー`)ノ呼んでいく度に慣れていく感じですかね☆

• 7月21日
ビッグマム

産まれた日からでしたよ(^^)
うちわ性別聞いてなかったのでお腹の中にいるときわずっとベビちゃんでした(* ´ ェ `*)♥
産まれてからでも全然いいと思います(^^)

• kaco❤︎

kaco❤︎

性別を聞いてなかったんですね〜❤︎
    なるほど(*´ー`)ノ参考になります☆

• 7月22日