※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

名前の由来はなく、響きが好きで付けたが、意味を後から知りました。由来がないことに気を遣いつつ、一般的な名前だと思っています。

名前の由来などはなく、素直にこの漢字が好きだから。響きが好きだから。という理由で付けられた方はいますか??

名付けた後に、この子の名前にこんな意味があったんだ♪と知りました。

ですが名付けた時は、旦那の希望と、名前の響きがいいな。と思い決定しました。

それを、あたかも由来があって付けたというふうに思うのは、おこがましいでしょうか。

また名前の由来などはなく 響きだけで付けたというのは、「由来もないの?」と思われますか?m(_ _)m

(キラキラネームとかではなく、ごく一般的な名前だと思います)

コメント

はじめてのママリ🔰

由来ないです😂
好きな漢字と響きで決めました!
今からでも漢字の意味調べて、由来っぽくしないとなーって産まれたときから思って早3年です(笑)

ママリ🔰

うちもそうです😂
とにかく夫婦で付けたい?呼びたい?名前出しあって一致した名前を付けました!
可愛い名前で呼びたい、それで名前のように可愛く育ってほしいな!位な感じです😂

りんご

私も響きで決めました❗️
漢字はいくつか候補を出して、画数を見て…という感じでした✨

ひづき

響きと使いたい漢字と、あとは画数を見て決めました☺️

さくら

由来ないです!
昔読んだ漫画で可愛いと思った主人公の名前を付けました☺️

姉妹ママ

響きからでした!漢字もこれは入れたいなーくらいでした😂
由来は後付けです😂

ゆきんこ

「その漢字が好きだから」が由来です。
我が家は子供に親の希望は背負わせない派なので名前自体に意味はないです!
私自身の名前もなんの意味も由来もないですが、なんとも思ったことないです😂

ふーこ

素直に好きな漢字、というのも立派な由来だと私は思います🥰
この漢字にはこんな意味があるんだよって教えてあげられれば全然いいんじゃないでしょうか♡

はじめてのママリ🔰

小学校の道徳の授業で、自分の名前の由来を発表する授業があったので、後付けでも何かしらの由来や意味はあったほうがいいかなと思いました!