※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

沖縄の人と結婚して離婚された方、理由はなんでしたか?旦那さんの地元に…

沖縄の人と結婚して離婚された方、理由はなんでしたか?
旦那さんの地元に嫁ぎましたか?

離婚率日本一高くて養育費も払わない男性が多いと
聞いていましたがその理由が少し分かった気がします。

※もちろんいい人もたくさんいるのは分かっています!
気を悪くされたらごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然沖縄人でも、沖縄の人と結婚したわけでもないんですが、
沖縄の人は結婚する平均年齢がとっても早くなかったですっけ?
そういうのも何かしら関係あるのかな?と思います。

• ママリ

ママリ

遅くなりすいません💦
    たしかに早いと聞きますね!!ですが旦那はアラサーで早すぎるという訳ではないし、、地元愛が強すぎて家族の幸せよりも島の親族のことを考えてるところはありますが、、笑

• 10月26日
SR

おはようございます☀

私の経験談ではなくて両親の話なのですがお役に立てればなと思います☺️

父が沖縄の人で私が3歳の頃に離婚しましたが会ったり籍入れないが一緒に住んでたりしたのが小学校2年生まで続いてました!😅
離婚した理由はやっぱりお金のことと性格だったらしくお金は母の両親に出させっきりなくせにその事に嫉妬?ムカついてたみたいです笑

父の家庭が母の方に引っ越してきたので沖縄には行ってません!

養育費は小学校5年生まで払ってくれていましたがそれ以降一切払わなくなったそうです😅それで一気に仲が悪くなって3人で会う事はなくなりました笑

私には優しかったので気にしてなかったのですが結婚してから父の行動はクソなんだなって実感してるし知り合いにも養育費払わないで逃げてる男いるので私もそのイメージが強いです、、、

• ママリ

ママリ

遅くなりすいません💦
    そうなんですね、、お母さん苦労されましたね😭やはり養育費は途中で払わなくてなるのがあるあるなんですね💦払わなかったら強制執行できる契約書がありますがめんどくさすぎて作成しようか考え中です笑

旦那は子供にはとても優しくしてくれそうですがそばで育てられないならお金は払わないとかはちゃめちゃなこと言ってるのでちゃっちゃと離婚することにします笑

• 10月26日
まあ

私も元旦那も沖縄人です!
質問内容と違くてすみません💦

離婚したとき養育費払ってくれませんでした!
離婚して翌月は指定した金額払ってきました。その次の月にはキツイからと半額を支払ってきて、残りは今度払うからと言って、離婚3ヶ月後には1万円😂

私も息子と2人で暮らしでパートの仕事だったのでカツカツ生活だったので気持ち的にも余裕もなく、毎回ケンカしてました😅

それから向こうは無視。結局音信不通になり、合計3回しか払ってくれずまともに払ったのは一回でした😅

離婚した時に親に公正証書?をちゃんと作成してもらった方が良い‼️って言われてたんですが最初はまだ情とか2人で話し合って決めたから大丈夫だろう!って口約束だけで養育費決めてたので後から後悔しました😫

長々すみません💦
私の両親も離婚してますが、やはり実父は養育費は払ってくれなかったそうです😅

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    やはり養育費払わないんですね💦公正証書や婚姻費用はめんどくさいし払ってくれるだろう、、と思っちゃいますよね😭

元旦那さんということは再婚されたのでしょうか?!シングルになって子供を幸せにできるのかそればかり気になってしまいます😭😭

• 10月27日
  • まあ

まあ

養育費払いませんでした😑母子手当てがあるからいいだろ!と意味不明な事言われました😑😑公正証書、めんどくさいって思ってましたが、やっておけばよかったと本当に思いました😭知り合いはちゃんとそういう事やって離婚後、元旦那の給料口座から支払いするようになってるそうです!
    本当後悔でした😭

シングルなってごめんねって私も不安でした😢私の両親も離婚してますが、仲悪い2人が一緒の空間にいる事の方が見てて辛いし息が詰まりそうでした。なので2人が離婚して良かったと思います💡
    愛情注いであげれば伝わると思います☺️☺️

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

うわー私の旦那も言いそう〜笑 私の旦那は自分で育てられないのになんでお金払わないといけないの?でした😂
    私も周りにとれるお金は取るべき!と言われてるのでめんどくさいを理由にしないで重い腰をあがるか...と思ってます。

仲悪い両親だったのですね。同じく私の両親も仲悪く小さい頃から悪口聞かされたりしてアダルトチルドレン気味です😢そんな思いさせるなら貧乏でも楽しいお家でありたいなーと反面教師に思ってはいます。愛情たくさん注ぎます!もう離婚したらやるしか選択肢ないですもんね💪🏻お互い頑張りましょうね🥺🥺

• 10月29日
5児まま

沖縄人です^ - ^
離婚はしてないですが、私の周りの友達はほとんど養育費払われてないです!
払っても2〜3ヶ月くらいだとききますよm(_ _)m
ほんと、離婚率高いし養育費払わない男性は多いと思いますょ!同じ沖縄人として恥ずかしいです( T_T)
あと、私が知ってる離婚理由は酒癖と女癖がダントツです!

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    まわりの方も沖縄で離婚されてる方結構いらっしゃるんですか?!離島の文化も独特で亭主関白で都会育ちの私には理解できないことがたくさんありました😂それは文化なので仕方ないと思うのですが1番無理だったのは旦那のフォローが全くなかったことですね笑 女癖はまったくなく、酒癖も悪くはなかったのですが妊娠中から産後までタバコやお酒や飲み会辞めてって言ってもなんで?って感じでやめてくれなかったですねぇ、、

• 10月27日
mana ママ

沖縄県民です。
自分の話では無いのですが、旦那の親戚が最近離婚しました。
旦那さんの方から離婚を提案し、慰謝料や養育費は一切無しのようです。
仕事が多忙&友人と遊びに行くのが多い事く、すれ違いが多くなり離婚したようですが、子供との交流は続いてる感じです。
周りの他の人も、「慰謝料も養育費も要らないからとにかく離婚しよう」って人が居ました。もしかしたら、「払わない人」もいるかもしれませんが、「受け取りたくない、元旦那or元嫁と関わりたくない人」も少なからず居るのかなって印象です。
でも、中にはちゃんと別れた奥さんに毎月養育費を払っている人もいるので、「人による」って感じだと思います。
だらだらと長文失礼しました。

• ママリ

ママリ

遅くなりすいません💦
    慰謝料は性格の不一致なのでもらうつもりはないですが子供に会いたいなら養育費は欲しいなと思ってます😅旦那も休みが全然なく唯一の休みも義実家や親戚に会いにいくことが多く疲れました笑
    旦那は自分で育てられないなら養育費は払いたくない!って意見なのでめんどくさいから貰わなくていいかな、それよりも早く縁を切りたいと思ってしまってます笑

• 10月27日
  • mana ママ

mana ママ

いえいえ。シングルになると大変なことも多いかと思いますが、ママリさんとお子さんの新生活の幸せを願っています👍

• 10月27日