※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
サプリ・健康

どなたか教えてください!私は元々乾燥肌ですが、最近指先もカサカサにな…

どなたか教えてください!

私は元々乾燥肌ですが、最近指先もカサカサになってきて
仕事上何度も手洗いしてアルコールも使うのでそのせいだと
思ってたのですが、軽いアトピーですね、アトピー治療していきましょう。と言われ、
アトピー性皮膚炎の軟膏を出されました。

アトピーの軟膏だから、黄色くなってるところに塗ってくださいなどと書いてるのですが、正直全然アトピーの肌ではないので
黄色くなってるところなんてないし、アトピーの診断つけたいだけ?とか思ってしまいます、、

コレクチムというアトピー性皮膚炎に効くステロイドではない
新しい薬が出たのでそれ使ってみてくださいと言われましたが、
ヒルドイドで十分でした。
アトピーの診断つければなんか加算でもとれるんですか?💦

旦那にも実母にも、え?アトピー?それはないでしょ!と言われ、だよね〜😅っとなってます、、😅

コメント

mk

メーカーに頼まれて新薬使ってるとかではないでしょうか??
調査があり、使用した症例に応じて謝礼があったりしますからね。
ただ、明らかに違うのに処方されるなんて、なかなかひどい医者ですね😭

• ao

ao

やっぱりそういうのあるんですね💦
    息子も乾燥肌でアトピーの診断つけれれてしまって、なんだかモヤモヤです😕😕

• 10月23日
  • mk

mk

アトピーであれば長期的なステロイドの塗布になりますし、もし違うのにステロイドの長期使用はあまりよくないと思うので、セカンドオピニオンで他の医院さんにも行ってみるのもありだと思います😣

• 10月23日