※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについてです💦急ぎです!ゆうゆうメルカリ便で商品が売れたので…

メルカリについてです💦急ぎです!

ゆうゆうメルカリ便で商品が売れたので郵便局で発送したのですが、購入者からまだ支払いしていない。発送を先にしてしまったから支払いできなくなった。とメッセージがきました💦

支払いが完了してないと発送出来ない仕組みなんじゃないんでしょうか!?ポイントで購入した訳ではないそうです。いったん、取り引きをキャンセルしてほしいと言われて申請が来てるのですが、このまま承認したら商品は相手に届いて、売上げ金は私に入らないことになりますよね..😭どうすれば良いのでしょうか😭😭😭

コメント

よしねこ

取引画面に『発送してください』と表示が出てから発送しましたか?
未払いの状態なら『相手の支払いが完了してから発送してください』と出ると思うのですが…

• よしねこ

よしねこ

なんだか相手の言い方がわざとらしい気がします。匿名配送を悪用して悪いことする人かもしれません。
    とりあえずキャンセルはしない方がいいです!
    メルカリ事務局に問い合わせることをおすすめします!!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か発送してくださいだった気がします...。キャンセルする寸前でしたが問い合わせてみようかなと思います😭アドバイスありがとうございます!

• 10月22日
h☆

ゆうゆうメルカリ便って
相手が支払いしないと
QRコード?とかが表示
されないと思うんですけど
どうなってるんですかね😱

払ったけどそういう難癖を
つけて取引キャンセルに
持っていくというやり口
ですかね??🤔🤔

その人の評価は大丈夫そうでした?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!?💦
    評価は一応星5つで大丈夫そうでした!なので私が間違えたのかな?と思ってしまって悩んでいます😭無償でプレゼントは避けたい💦

• 10月22日
  • h☆

h☆

ここでみなさんから意見聞けて
    よかったですね😭💕
    キャンセルは絶対しない方が
    いいですね!!!

• 10月22日
ほにょ

え、それは明らかに嘘だと思います💧
キャンセルして支払いせず商品だけ手に入れるつもりですよ!
私ならしかとして悪評価するか、しつこければ運営に連絡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり嘘ですかね!?💦
    ママリで相談してみて良かったです😞😞運営に連絡してみようと思います!運営の返信まで数日かかるようなのでそれまでキャンセルはさせないようにします💦

• 10月22日
  • ほにょ

ほにょ

支払い終わるまで発送出来ないはずですよね!
    こちらからキャンセルしなければ相手もどうにも出来ないので大丈夫だと思います!
    運営に相談して返事待ち、で大丈夫だと思いますよ!

• 10月22日
YY

メルカリ便ですよね?!
支払いしないと二次元バーコード出ないと思いますよ!
怪しすぎます!
キャンセルはしちゃだめです!
コメントで、
とりあえず事務局に連絡します!と言って
対応を待った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!💦
    私いままで何度もメルカリ便で発送してるのにこんなことは初めてで...😭メッセージでお互いにキャンセルしましょう!という流れになってキャンセル申請きてる状態なのですが、YYさんの言う通り事務局に連絡しますってメッセージ送ってみます!!💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

同意しないを選ぶと、相手とメッセージがとれなくなってしまうようなのですが、これはこのままどちらも選ばず時間が経つのを待てば良いのでしょうか??😢

よしねこ

とりあえずそのままにしておいて、事務局に指示を仰ぎましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり事務局に指示あおぐのが1番ですよね💦

• 10月22日

お互いの同意の元でって書いてあるけど同意してないですよね😅
支払い終わらないと発送は出来ません。メルカリ便ならバーコード出ないし、その他なら住所が最後まで表示されないので。
怪しいので
キャンセルご希望なら一度商品送り返していただいて届き次第一旦キャンセルさせていただきます。でいいと思います。メルカリのルールが基本商品返送してそれが届いてからキャンセル手続きしてくださいなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭何度も取り引き経験してるのにこのようなこと初めてで、あれ?あれ?って1人でパニックになってました💦ありがとうございます!

• 10月22日
ぷみえ🌈🔰

メルカリ便なら支払いしないとあっちが支払うまで待ってくださいって出るので、多分支払いはされてますよ😭😭
キャンセルしないで事務局に速攻連絡します!!
同意もしてないので何も押さずでいいと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
そういう人初めて出会いました…怖いですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!?💦
    発送出来たのに支払いしてないですキャンセルしてくださいって、え???と思って😭
    コメントありがとうございます😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

事務局からの対応ありました!やはり支払いは済んでいたようで、購入者からきたキャンセル申請は取り消してもらえました!
でもあのままキャンセル承認してたら危なかった..🥶みなさんありがとうございました!!💦