※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたけど食欲はある。食べるとすぐ苦しくなり気持ち悪くなる。妹は悪阻があるけど私より余裕がある。胃の小ささや悪阻の違いについて不安がある。

悪阻が落ち着いてくる頃

現在14週で平均的に比べ、元々軽い方の悪阻も落ち着いてきたと言うか弱くなってきて過ごしやすくなってきました。

でも、気持ちはすごい食欲あって、あれもこれも食べたい。と思うのに実際食べるとすぐお腹苦しくなってきて無理して食べると口が苦くなって気持ち悪くなってきます。

例えば
朝)お茶漬けとおかずのお肉
昼)ホカ弁のお弁当ご飯半分残す、豚汁

の状態で苦しくなり、おやつに少しお饅頭口にしようとすると飲料すら受け付けないくらい苦しくなり
喉がなったりします。

こう言う場合もありますか?


妹も最近妊娠し現在6週で悪阻が始まり吐いたりしてるらしいんですが「苦しいね」と私に共感してくれつつ私より余裕そうに見えます


妹見てると悪阻からなのか、私の胃が小さいからなのかよくわからなくなってくるのですが(・・;)

コメント

まーまん

個人差あるかとも思いますが、わたしもつわりが落ち着いてきてよーし!食べるぞー!ってなった時全然食べれなくなってました!
びっくりドンキーのハンバーグだけでおなかいっぱいになってました🥺
妊娠前はハンバーグにご飯大盛り、ポテトやデザートなんかもぺろりと食べてましたが…産後元に戻りましたけどね😂

  • いちごおれ

    いちごおれ

    これも個人差あるんですね💦
    悪阻が落ち着いたら食欲復活でガツガツ食べれるものだと思ってたら😵
    ちなみに、後期ってどんな感じでしたか?さらに酷くなっていった感じですか?

    質問ばかりでごめんなさい💦

    • 10月22日
  • まーまん

    まーまん

    全然ですよ😊🙌
    後期はわたし後期つわり出たので食欲さよならって感じでした😫
    子宮にかなり圧迫されるので物理的に食べれなくなります!(笑)

    • 10月22日
なーゆ

1人目の時同じ感じでした!
平均的には軽い方だと思うけど
気持ち悪い
吐き気はあるけど吐くほどじゃない
胃痛がずっとありました。
食べ物もあまり入らず
便秘になりました😅

悪阻の中でもたまーに
スッキリした時があって
旦那にバーミヤン行きたいとせがみ
好きなの食べれるだけ食べなって言われて
ラーメン、餃子、回鍋肉など
調子こいて頼んだら
結果ラーメン少しと餃子1個しか入らず
旦那が食べるハメになりました😅
それからは旦那も学んで
私がもぅいらないって言うまで
注文しなくなりました😂笑