※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパート・マンション選びでの質問です。来年の2月に福岡県宮若市(直方…

アパート・マンション選びでの質問です。
来年の2月に福岡県宮若市(直方等も検討中)に引っ越します。
現在は旦那と2人暮らしですが、生活が落ち着いたら子供も考え様と思ってます。間取りなどでオススメがあれば教えて下さい

※旦那の仕事が週替わりで夜勤があります。
 今後マイホームを考えてるので、アパートは住んでも5年ぐらい。

コメント

mi🔰

わたしは結婚してすぐに1LDKに引っ越しましたが、妊娠した今2LDKにしておけばよかったと後悔しております、、😂
さすがにお子さんをお考えでしたら2LDKくらいがちょうどいいかもしれないですね🤔

ちなみにわたしも福岡の者です!(市内ですが😌)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1LDKではやっぱり狭いんですね

私も結婚するまで福岡市に住んでました!

• 10月22日
さくら

こんばんは!
直方市出身で宮若市に住んでます!夫と息子とわたしの3人家族で2LDKのアパート住みです。3月に子どもが一人増えます。
宮若市はアパートなどが少なく、間取りもほとんどが2LDKです。(シャーメゾンが多いです)ただ、WIC付きを選んだのは正解でした!
また宮若市は3年間は家賃補助がでるので3年住んでみるのもありかもです。30万✖️3年になります。

現在住んでいる場所は、宗像市、福津市まで20分程度で
宮若市市街地までも15分くらいです。車があればあまり不便はないです。
スーパーは、人が多いですが安いのでルミエールにいってます。トライアルもできる予定みたいです。

直方市の方がアパートがかなりあるので選択肢は増えますね。直方市だとイオン、ルミエール、トライアル、ハローデイなどもあります。
駅もあるので田舎ですが、それなりに便利かなと。
宮若市は近くの駅で、小竹駅か赤間しかないです。
また高校は宮若市内にないので直方市にバス通勤するか、電車で宗像、北九州の方にでるかになります。
私立高校からは送迎バスが出てたりもします。

それぞれいいとこあります!
少しでも参考になれば嬉しいです😆

• さくら

さくら

すみません。ちょい話がずれてるかもです💦💦
    2LDKあれば子どもが増えてもとりあえずは大丈夫です😍

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    宮若にお住まいなんですね。なんだか嬉しいです😃

家賃補助があるから宮若にと考えていて
    子供が高校生になると直方の方が良さそうですね。

• 10月22日
はらみ

実家が宮若で今は直方に住んでいます!!
宮若は家賃補助も出るし保育園とか新しいのが出来たりして良いと思います🙂
ただ2LDKとかが多かったです💦
今3LDKに住んでいますが、子供が出来たのでもっと広い間取りを考えてます!!5年ぐらいなら我慢出来るかもですね😌
ルミエールもトライアルもコスモスもあるので便利ですよ!!
ただ...直方も同じぐらい便利です☺️
直方は産婦人科が1件、宮若市はありません💦
八幡・飯塚・宗像に行くしかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科がないのが引っかかってます。里帰り出産を考えていますけど、宮若に無いのは引っかかってました😣

• 11月19日