※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

カメラ持ち運びについて教えてください。ストラップだけで子供撮影には十分でしょうか?レンズ2本でOKですか?必要なアイテムがあれば教えてください。

カメラ持ってる方〜🙋‍♀️
カメラの持ち運びでケースやバッグ使ってますか?
付属のストラップだけで十分ですか?
主に子供を撮りたいと思っています!初めから付いているレンズ2本で十分ですか?
最近カメラを始めまして、これはあった方がいいものなどあったら教えて頂きたいです!

コメント

うに👶🌈

一眼レフ📷をお持ちという事で間違い無いですか??
標準レンズ、望遠レンズがセットで付いてくるタイプであれば大体の被写体は撮れます😊
私は更に単焦点レンズを買い足して、接写撮影を楽しんでます。ボケ感が出て楽しいですよ🎵

• ぽよ

ぽよ

大体のものは撮れるんですね!カメラ使いこなせるように頑張ります笑
    ありがとうございます❤️

• 10月22日
sab

SONYのα6400使ってます。持ち運びケース使ってます。レンズに関しては二本ついてますが一本はほぼ使ってないです。ディズニーなど行った時に使ってます。一眼レフとは違うのでレンズもそんなに凝らなくて大丈夫です、最初からついていたもので十分ですよ。三脚、保管ケース、レンズ掃除するものなどは別で買いましたがあとは特になくても不便じゃないです。

• ぽよ

ぽよ

ケースとはボディケースですか?全体が覆いかぶさったやつですか?
    レンズ付いていたので十分なんですね!
    掃除するのは必要そう…
    ありがとうございます!

• 10月22日
  • sab

sab

全体のです!レンズの管理はちゃんとしないとカビとか生えますよ😅

• 10月22日
  • ぽよ

ぽよ

カビ生えるって聞いた事あります!
    色々勉強しますね!
    ありがとうございます😊

• 10月22日