※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

産後の体重。。。なかなか落ちなくて1キロ落とすのに1ヶ月もかかったのに..…

産後の体重。。。
なかなか落ちなくて1キロ落とすのに1ヶ月もかかったのに........
毎日お散歩してやっと1キロ落ちたのに.....
一昨日と昨日の外食&ケーキで1キロ戻っちゃったぁぁぁぁー(ノд<`。)
戻るの早いなぁ~~~~~~
また頑張ろ(_ _。)
くだらないつぶやきでした☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は過去に紹介して反響のあったこちらの投稿を紹介しました。
みなさんは、出産後の体重や体型について、運動や食事など気をつけたことはありますか?
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぴか

分かります、私60キロ代になってしまい、せっかく50キロ代にもどったー!と思ったのに、翌朝測ったら戻ってたりw

昨日晩御飯食べ過ぎたかな?とか変な後悔してます😂

ゆうか

前の日に食べ過ぎた分はまだ身に付いてませんよ!!
食べ過ぎたあと24時間の食事を気をつければお肉になるのは最低限になります✊
次の日の朝に体重増えてるのは胃の中の食べ物や水分です😊

しまもん

私も16キロ1年かけて落としましたが
もう1年かけて12増やしました

しの

出産も含め数ヵ月で7㎏位は減っていたはずなのに、現在産後2年で出産時と同じくらいの体重に………😱

いつも旦那がごはんをよそってくれるのだが、山盛りごはんを食べてしまってるからかなぁ……😭
減らしてくれと言ってもたいして減らしてくれないし…😢

寝る前の筋トレじゃやっぱ意味ないかなぁ…😅

  • よい

    よい

    ご飯茶碗を小さくしたら良いのでは!?
    百均で子供用とか買えば、大盛りに見えても少なくなりすよ!
    うちの旦那はそれで痩せましたよ!
    まあ元々夫婦茶碗の夫側(大きいやつ)を使ってたので、私と同じサイズに変えただけですが…(笑)

    • 11月1日
  • T0M0u0

    T0M0u0

    わたしも、体重が増えていてビックリしました😅
    6~8週で体型戻るのか心配でしたが、何とか戻った(体重はどうだったか忘れました)ので、安心したのか、増えていました。
    次、妊娠したら、体重増やせなくなると思います😅😅😅

    • 11月1日
  • しの

    しの

    子供用とは思い付きませんでした😮
    でも今使っているのもお気に入りだからどうしよう……😣

    • 11月1日
  • しの

    しの

    次はないかもしれないけれど、もし妊娠したらやっぱり増やせなさそうですよね😅

    • 11月1日
  • よい

    よい

    旦那さんによそってもらうときは子供用、自分でよそう時はお気に入り…とか、分けてみたらどうでしょう?
    ようは、旦那さんが大盛りにするのを防げればいいので!(笑)

    • 11月1日
Chan♡

そこそこ落ちてからの、あと少し落としたい時なかなか落ちません😭😭😭あと3キロは痩せたい〜

2mama

ほーんと!5キロ太るのなんか超余裕なのに、1キロ落ちないですよね😞

はじめてのママリ🔰

食べる量減らせば確実に体重落ちます!!…それが出来ないから減らないんです、、、。

まま

わかります。
健康診断したら
軽く肥満にかかってました。
体重測ったときに役員の方に
何故太ったのか、聞かれました

とりあえず、出産後と
コロナで出歩かなかったのと
言わなかったけど
車で10分のところで殺人事件があったため。
出歩かなかった、、

でも旦那さんがいつもアイスを購入してくるのでそれを寝る前に食べるとなかなか痩せないですね。笑

deleted user

わかりすぎます〜
体重後10kg減らさないと、1人目の産前に戻りません😂
年々肉厚になってきて、20代前半の頃はMサイズ着てましたが、1人目産後の時はかろうじて戻ったのに、2人目でLサイズ、3人目でLL😭
もう元に戻りません、戻せません😭
お風呂入ってる時に身体触ってると、少し痛いのでセルライト が原因なんだと思います💦
腕、背中、お尻周り、太もも、ふくらはぎ。
全体的にセルライト があって硬いです😭

このは

水をたくさん飲むようにするといいですよ😊

deleted user

私も妊娠中26キロ劇太りしてしまいました😅

早くに母乳がとまってしまい痩せる見込みもなくなってコロナでさらに引きこもりになり😢
頑張って頑張って、もうすぐ産後一年、やっともとに戻りつつあります😄

  • ena

    ena

    私も19㌔太り、あと10㌔痩せたいのですが、どうすれば痩せられるんでしょうか😭教えて下さい😭😭😭

    • 11月1日
🧸

私なんて産後12キロも太りましたよ!!!!!!!!!
産前の体型に戻りたい、、、でもご飯食べたい!!!!!!!!!ダイエットなんて無理!!!!!!!

ちか

体重計乗らないのが1番!!!w

産んだ次の日乗ったのが最後です‥(°∀°。)