※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車の椅子は1歳から長く使えるものがありますか?電動自転車が楽ですか?普通の自転車に子ども乗せるのはしんどいですか?自分で椅子を取り付けることは可能でしょうか?

子ども乗せ自転車について質問です😊
子どもの椅子なんですが、1歳から長く使えるものってありますか?ある程度の年齢がきたら違うタイプの椅子に切り替えないといけないんですかね?🤔
それと、自転車はやはり電動が楽ですか?
電動自転車って乗ったことがなく、便利さがイマイチ分かりません😂お値段も高いですし、、😅
普通の自転車に子ども乗せて走るのはしんどいですか?
ちなみに今持っている普通の自転車があるんですが、子どもの椅子だけ買って自分で取り付けることは可能でしょうか???🤔
色々と気になることが沢山です😅

コメント

R

パナソニックの電チャリ使ってます。前も後ろに椅子があります。1歳過ぎれば後ろ用でも大丈夫だと思います!自分で付けるのも可能です!1度電チャリ乗ると普通の乗れなくなります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いくらで購入されましたか?😊
    一度乗ると普通のに乗れなくなる、、それみんね言いますよね!笑
    欲しいです!!!✨

    • 10月22日
むぅ

電動自転車乗ってます!
楽すぎてやばいです😂
坂が多い地域でしたら、絶対電動がいいと思いますし、そうじゃなくても電動はかなり優秀ですよ💖


私の地域のママさんは電動乗ってる人が目立ちます!
椅子は切り替えることないと思いますよ!
小学生ぐらいの年齢になれば、自分で自転車乗れるようになっちゃいますし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー、いいですね😆
    お子さんが何歳のときから自転車に乗せてますか?一歳半ですがいきなり後ろに座らせても大丈夫でしょうか?🤔✨
    私の地域も電動の方が目立ちます!

    • 10月22日
  • むぅ

    むぅ

    1歳0ヶ月から乗せてます!
    店舗で試乗させてもらい、うちは最初から後ろに乗せてます☺︎
    店員さんにも1歳であれば後ろ乗せでも大丈夫だと言われました!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一歳から後ろでいけるんですね!✨
    私も店舗で試乗させてもらいたいです😆

    • 10月22日
  • むぅ

    むぅ

    そうみたいです✨
    前のほうがいいかな?と私も悩みましたが、前が見にくかったのと漕ぎにくかったので、後ろにしちゃいました!

    電動自転車たくさん種類あるので、実際に乗って決めるのが間違いないと思います☺︎

    • 10月22日
R

15~18くらいだったと思います!絶対電チャリおすすめします!少し遠いい所も余裕で行けます!