※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

11月の預ける日は家にいるけど、保育所に連れて行ってもいいですか?

保育所が決まって子供は11月から保育所に預けるのですが、私が働くのは12月からときまっています。
この場合、11月の預ける日は家に私がいるのですが、保育所に連れて行ってもいいのですか?

コメント

M♡

保育士です!
預けても大丈夫ですよ☺️
園によっては、仕事がお休みの場合だと延長保育が利用出来ない可能性があります。利用出来る保育時間が何時から何時まで担任の先生に
聞いてみるといいですよ😊

おもち

慣らし保育とかもありますし
大丈夫だと思いますよ☺️

大丈夫だと思います🤩
私のところは最初の1ヶ月くらいは慣らし保育があって少しずつ預ける時間を長くしていきました😳
最初の1週間は1時間だけ、その次の週は正午まで、とかでまともに働けないので4月から入園でしたが働き始めたのは5月からでした!

ママリ

保育所に預けることは大丈夫だと思います🙆‍♀️
ですが、自治体によって決まりが違うので12月から働き始めるのでOKかどうかは確認されてますか??
というのも、うちの地域では11月から保育所に入園する場合、11月中に復職証明あるいは在職証明が必要になるので必ず預け始めた月内から仕事をしなければいけないという決まりがあります💦
その点大丈夫であれば、預けること自体はできますよ!!