※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ファッション・コスメ

メイクに詳しい方や同じ様な感じの方いらっしゃいますか?頬の毛穴がとて…

メイクに詳しい方や同じ様な感じの方いらっしゃいますか?
頬の毛穴がとても気になり、化粧をすると毛穴が全く馴染みません😭
塗ると毛穴の真ん中に粒?のようなものが目立ち、とても嫌です。
肌も凸凹してます…💦
この悩みが全部隠せるような化粧品ないですか?💦

コメント

みいも

化粧水、乳液、クリームでしっかり肌を整えるとボコボコなりにくいですよ🥳
わたしはナリスを使ってます✨✨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!

• 10月22日
ママリ

メイク用品を沢山扱ってるバラエティ雑貨店で販売やってました。
私はメイクの担当でかなーーーーり色々勉強しましたが

ファンデーションの担当をしながら私が思っていたのは「隠そうとするより、塗らない方が絶対キレイ」でした。
スキンケア商品を買いに来るお客様は肌がプルプルツヤツヤで毛穴もなく、4〜50代でもノーファンデな方も多かったです。
対して、超カバー力が高いファンデーションを買いに来る方は肌ボロボロで毛穴も凄くて。
キレイに見せたいなら、スキンケアを見直した方がいいかなと思います。

例えば小鼻の角質が気になるなら、毛穴パックじゃなくて保湿が有効です。
保湿が足りないから毛穴が開いて、そこに化粧をするから毛穴にパウダーが入り込んで、それをきちんとクレンジングで落とし切れてないから肌トラブルが増えます。(更に毛穴開きます。)
なので、とにかく保湿した方がいいかなと思います。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

どのような保湿がオススメですか?
    知識がなにもなくて。。💦

• 10月22日

シートマスクでしっかり保湿して乳液、クリームで肌をモチモチにしてからメイクすると目立ちにくいですよ。
私は毛穴のためにケミカルピーリングとレーザー通ってます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!!

• 10月22日