※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
妊娠・出産

9週目で心拍確認後、母子手帳をもらい、3週間後に来てほしいと言われた。今日11週目の検診後、次は2週間後に来てほしいと言われた。通常は4週間後なので、異常があるのか心配。検診で何も言われず、エコー写真で浮腫が気になる。週数通りで、次で予定日確定と言われた。

9週目で心拍確認後、母子手帳を貰って下さいとの事でした。
その時は3週間後に来てくださいと言われ、本日11週目で検診後、次は2週間後に来てくださいとの事でした。
普通なら4週間後ですよね?何か異常があるから2週間後なのでしょうか😢?
本日の検診の時にはなにも言われませんでしたが、エコー写真を見て浮腫があるのでは?と思ってしまいます。
検診の時に言われたのは、週数通りなので、次で予定日確定しますねと言われました💦

コメント

安定期入るまで私通ってた産婦人科は2週に一度でしたよ😊

• さすけ

さすけ

そうなんですね。3週間だったり2週間になったりで心配で😢病院からもその場で次は2週間後にと言われるので不安で💦

• 10月22日
3boysMam👦🏻

8wで心拍確認出来て母子手帳貰いに行き、10wと12wで検診ありましたよ🥺❤️そこから4週間になりました!

• さすけ

さすけ

そうなんですね。次の検診から4週間後になるんですかね?
    先生には何も言われなかったんですが、頻繁に来てという事は赤ちゃんに何かあるのではと不安で😭💦

• 10月22日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

12wまでは初期流産の可能性が高いのでそれまでは2週間ずつになるのだと思いますよ🥺🤲🏽
    なので次2週間後に検診行ったらそこから4週間後になるはずです👍💓
    何か問題があったら先生は教えてくれると思うので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️❤️

• 10月22日
  • さすけ

さすけ

12週までは流産の可能性が高いのですね😣
    エコーでも10週の終わりで出ていたので次行けば4週間後になりそうですね😢
    何かあれば言ってくれると思うのですが、何かあれば教えてほしいですか?みたいなアンケート用紙を渡されたので今は教えてくれないのかな?と不安になりました😢💦

• 10月22日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

そうみたいです😭💦
    12週の壁?みたいなことも言われるみたいですよ😭
    私の通っている産院もそういった質問用紙みたいなの毎回提出する感じなのですが、口で聞きにくいこととかもあるから書いて質問するっていうのできっとくれたんだと思いますよ👍💓

• 10月22日
  • さすけ

さすけ

口で聞きにくいこともありますもんね😢ネガティブに捉えていましたが、前向きに考えるようにします!
    たくさんありがとうございました😊

• 10月23日
てんまま

13週のころの成長具合診るのが大切と私の先生は言っていました!
私も二週間後、補助券なしで診察にくるように言われましたよ(^^)♪

• さすけ

さすけ

13週の時期が大事なんですね☺️
    上の子は11週の次が14週だったので不思議で😢
    11週の時に何かあれば先生が話してくれるでしょうか?

• 10月22日
  • てんまま

てんまま

先生の方針だと思いますよ♪
    私のクリニックの案内では、妊娠初期は2-3週間隔で健診しますと書かれていました(^^)
    心配でしたら受付に、「みなさんこの間隔で健診なんですか?」って電話してみてもいいと思いますよ♪

• 10月22日
  • さすけ

さすけ

ありがとうございます😊
    1人目の時とは別の病院なので戸惑ってしまって😣

• 10月22日
ままり

私は13週までは2週間でしたが、それ以降は4週間になりました^o^

• さすけ

さすけ

それ以降4週間になるんですね!11週だったので2週間後という事なんですかね😣💦

• 10月22日
ちちゃん

妊娠初期は1週間後ずつの所や2週間、4週間と病院によって異なるので何も言われていなければ問題ないと思います。

• さすけ

さすけ

何も言われていないんですが、一人で不安になってしまって😣
    特に11wで病気があれば色々なことが分かるとネットで見たので余計に心配で😓
    エコー写真では10w5dと記されているので小さいからなのかな?とかも思っています…

• 10月22日