※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬー
子育て・グッズ

新生児中毒疹について現在、生後3週間を過ぎたところです。来週、1ヶ月…

新生児中毒疹について

現在、生後3週間を過ぎたところです。来週、1ヶ月検診なんですが、顔と体幹に、中毒疹様の湿疹が沢山出来てしまいました。もともと、nicuで働いていて、中毒疹は何度か見たことがあるのですが、結構、ひどい方だと思います。自然に治るものと分かっていながら、我が子だと、見ていて痛々しくて、辛いです。現在は、わたしのもっている、ヒルロイドローションで沐浴後に保湿しています。

改善しないようなら、1ヶ月検診で軟膏もらおうかなと考えています。

同じような経験をされた方いらっしゃったら、ぜひ、経過を教えていただきたいです。どれくらいで治ったのか知りたいです。

コメント