※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、点滴や入院を考えています。入院や点滴で効果があった方、症状が軽減した方の経験を教えていただけますか?

点滴を打って、つわりがよくなった方いますか?

私は現在9週目ですが、
●家事が一切できない
●1時間にコップ1/5くらいグレープフルーツジュースを飲んでいるが、30分後くらいにトイレに行く
●一日中ムカつきたまに吐く
●食事はほとんどとれない

という生活で、点滴をするか、入院してはどうかと産婦人科の先生に言われました。

しかし、点滴のにおいで吐いたという方のお話も聞いた事があり、またこの時期に人の多いところに入院するのも心配だと悩んでいます。

これくらいの症状で入院された方はいらっしゃいますか?
また、多少は効果がありましたか?

コメント

私も一人目の時につわりが酷くて毎日点滴に通ってました!
4日程でピークは終わりだいぶ楽になりましたよ😭!
点滴の匂いは全くわからなかったです💦

• よっしー🔰

よっしー🔰

個人差はあると思いますが、4日ほどでピークが終わりという言葉に希望がわきました。回答ありがとうございます。

• 10月21日

私は点滴してもよくはなりませんでした。
おっしゃる通り点滴の匂いがキツくてしたくは無かったです😔
けどしないと脱水で死ぬので受けてました😅

効果は感じれなかったですね

• よっしー🔰

よっしー🔰

脱水で死ぬ程まで。。。大変でしたね💦参考になりました。回答ありがとうございます。

• 10月21日

点滴しました!!
打ってすぐは少し楽だったけど結果つわり終わるまでつらかったです...。
でも脱水になるとお腹の子にも良くないしつらいけどとりあえず脱水避けるため!!子どもだけでも楽になるため!!と思って真夏必死に通ってました😢

• よっしー🔰

よっしー🔰

子どもだけでも楽になるため。。。そうですね!回答ありがとうございます!

• 10月21日
よっち

私も今そんな感じです😓
入院はしないで、とりあえず点滴で様子見のところです。

点滴で吐いたりはしてないですが、良くなってるかは…分からないです😅

• よっしー🔰

よっしー🔰

つらいですね。早くお互いつわりが治りますように!
    回答ありがとうございます。

• 10月21日
はるママ

2ヶ月弱入院していました💦
点滴をするもしないも気持ち悪くて吐いてたので、生命維持のために、点滴できてることに感謝してました🤣💦

• よっしー🔰

よっしー🔰

生命維持のためと思ったら、点滴大事ですね。回答ありがとうございます。

• 10月21日
りえ

すぐに良くなるわけではありませんが点滴をする事によって何か水分をとらなきゃいけないっていう精神的ダメージは減って私は少し楽になります😭😭😭

• よっしー🔰

よっしー🔰

確かに、ムリにとってその後しんどくなる流れを考えると精神的にマシな気がします。回答ありがとうございます!

• 10月21日
はーちゃん

点滴しましたが、点滴開始後の鼻にくる匂いがダメでした。水分も取れなかったので、脱水予防で点滴でした。
特に良くならず、先生も点滴しても良くならないからねって言っていました。

• よっしー🔰

よっしー🔰

点滴はやはり、においに敏感な妊婦さんにはツライんですね。参考になりました。回答ありがとうございます!

• 10月21日