※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

先日の投稿で子宮外妊娠の可能性があることを相談しました。検査の結果、胎嚢は成長していたものの内出血が見られ、今回の妊娠はダメとのことでした。諦めずに頑張ります。同じ経験をした方の成功例が知りたいです。

先日、子宮外妊娠かもしれないと投稿させて頂きました。

たくさんの方にお心強いコメントを頂いてとても救われました。
ありがとうございます♡
ただ、お一人お一人にお返事ができず、申し訳御座いませんでした。

あれから1週間後に検査してもらったら小さな小さな胎嚢を確認することができました!
7週で4ミリ、それから3日後に7ミリ。
成長してくれていました。

ところが卵黄嚢や胎芽が確認できず、
本日9週3日程で胎嚢は2センチを超えていました。
中身は何も見えませんでした。
覚悟はしていましたが、胎嚢の周りに内出血が見えるとのことで今回の妊娠は残念ながらダメとのことでした。

大変やるせない気持ちでいっぱいですが、諦めずにまた赤ちゃんを迎えられるよう気持ちを引き締めて頑張ろうと思います!

私と同じような状況で、無事に出産されたママさんはいらっしゃいますでしょうか?

コメント

kanamama☆

私も今年3月に同じ経験しました。4回目の流産でした!
この頃の流産はよくあることだし、赤ちゃん側に問題があるから気にしなくていいと言われますが、やっぱりやるせない気持ちになりますよね!
でも大丈夫です(^○^)また新しい命が生まれてきてくれますよ。
色々あったけど私は直ぐに妊娠しました。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます♡
    kanamamaさんは現在4人目のお子さんを妊娠中なのですね!!!
    賑やかそうで素敵です(*´∇`*)

心強いお言葉ありがとうございます>_<♡
    初めての妊娠なのもあり、世の中たくさんの赤ちゃんがいるのに、こんなにあっけなく流産ってするものなの⁉︎とかなり凹みました…
    胸の張りも悪阻もなくなり、熱も下がり段々とこれが現実なんだなと実感しました。

この妊娠で少し知識も付いたので、
    次に来てくれる命を信じて前向きに行こうと思います^ ^

• 7月21日