※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那が昨日、私が自分が食べたくて買ってきていたお菓子を勝手に食べよ…

旦那が昨日、私が自分が食べたくて買ってきていたお菓子を勝手に食べようとしたので、それ私のだよ~と言ったら、「前は俺のお菓子とか買ってストックしてくれよったのにね」「ビールとかも最近自分で買いよる」と言いました。そりゃ、子供産まれる前は余裕あったから買ってきてましたけど。
え??幼稚園児なん?私、あなたのママじゃないんですけど、そのくらい自分でできんの?保育園にお迎え行くことも送って行くこともないんやし、仕事の前後めっちゃフリータイムだよね?別にお小遣い制でもないんやし自由にお金使えるよね?食べたい飲みたい思ったら自分で買えば良いのでは?てゆうかむしろこっちは子供かかえてトイペとかオムツとかお米とかも私が買ってきてるんだけど、そういう重たいものとか自分が買ってきてあげようかなってむしろ思わないのかな?私臨月なんですけど、それに追加で俺のお菓子?ビール?この人頭沸いてんのかな~

って瞬時に思いました。あー愛情も薄れていきます😂笑

コメント

ママリ

男は大多数が沸いてますよ〜😂
てかその流れるような反論が素晴らしすぎて是非是非旦那さんに投げかけて欲しいです〜🤣

• はな

はな

コメントありがとうございます!😌🙏
    スライドショーのように頭の中で流れましたが、疲れすぎて面倒になって一言だけ「自分で買って...」と絞り出しました🤣笑
    本当に頭沸いてる案件多くて疲れます😂

• 10月21日
ママリ

それそのまま旦那さんに言ってくださいー!!
こども連れて買い物とか超大変ですよね。

• はな

はな

そうなんです!子供連れて買い物が至難の技で😂💦2歳児やばいですよね😂笑

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

やばいですやばいです笑 アンパンマンカレーとかの前で大騒ぎになりますしかさばるものなんて何一つ買えません笑
    買い物してきてもらいましょ!!!!

• 10月21日
  • はな

はな

アンパンマンカレーわかります🤣👏!うちはスーパーのお菓子コーナーの場所を覚えているので着いた瞬間走り出します🏃‍♀️🤣そしてせっせとカゴに入れるので入れては戻してを繰り返しながら買い物します🤣💦
    旦那にこの光景を見せたいです🤣

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

わぁ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎お腹大きいのにお疲れ様です・・。無理矢理引き剥がして抱っこもなかなか難しいですし、本当大変ですよね・・。
    うちはパンが好きで、着いた途端パンは?!パン!!と叫び続けます笑 
    ビールとか重いし論外っっ笑

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

それ直接本人に言ってないところが凄いと思いますけど言っていいと思います🤣

• はな

はな

やっぱり言わないとわからないですよね😂おかしなこと言ってるって自分で気づいてほしいです🤣💦笑

• 10月21日
はじめてのママリ

いやいやいや何言ってんの。妊婦さん労らなきゃっていう当たり前のこと忘れてるーーー。子どもでも重いもの持っちゃだめくらいは知ってますよ。完全忘れてるーーー。
でも、旦那さんのそれくらいの口調なら言えばわかってくれそうな気もしますけどね😇
モラハラっぽさは感じないので!

• はな

はな

コメントありがとうございます😌🙏
    はい!お察しの通り全然モラハラとかじゃないんですけど、本当にアホなんです🤣本当に全く悪気なくこういうこと言います🤣💦優しい人なんですけど優しさのベクトルすごいズレてます😂

• 10月21日
ゴルゴンゾーラ

私なら直接言っちゃいます😂
買っておいて欲しいなら言っといて…って思いますよね!

• はな

はな

そうなんですよ!😭子供産まれる前は、私が旦那の好みを把握しており言われる前に全てを揃えていたのでそれがいけなかったんです🙄💦旦那を甘やかして良いことは何もないと学びました😂笑

• 10月21日
ラテ

週末に旦那さんとまとめて買い物、みたいにはしていないのですか?🤔
37週でお米やオムツはかなり大変だと思います😖
そして、ここに書いてあること全部旦那様に直接お話しした方がいいのかなぁと思います🙌

• はな

はな

実はうち共働き別財布で、私が食費&雑費の担当のため、お米オムツトイペ等は今まで私が買ってきてたのでその流れで😂💦洗剤とかもそうなので重くて😭💦でもそろそろ本当にしんどいのでお金は私が出すにしても週末に荷物持ちお願いしたほうが良いですね🤔ちょっと言ってみます😂💦

• 10月21日
  • ラテ

ラテ

その週数まで買っていた主様が偉すぎます✨
    我が家はオムツや洗濯洗剤、食器洗剤は超大容量の物をAmazon定期便で買ってます🙌家に届くし常に15%Offだし、いらない月はスキップできるし、子供がいて働いてたりするとかなり便利です😁
    お米やトイレットペーパーはお店の方が安いのでお店で買いますが、毎週末旦那がいる時に一週間分の食材と足りない生活用品をまとめ買いしてます🙌

• 10月21日
はな

なるほど!😳Amazonって、使ったことなかったんですが定期便とかあるんですね!それは便利🤔思いつかなかったです!楽天だとオムツちょっと高いしな~とか思ってて🤣💦ちょっとAmazonで探してみます!🙇‍♂️