※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

32週でお腹が小さいのが不安。胎動は強い。関係はある?体重増加にカロリー制限があり、先生は前回の体重と比較している。

32週なのに思ってたよりお腹出てないのが不安。
周りの妊婦さん大きいのに😱
でも、胎動最初の頃に比べて強い。

中高バレーしてたけど、なんか関係あるのかな。
163センチで、妊娠前65キロで現在72キロ
なのに、カロリー制限言われてる私。
先生、絶対2回目の健診のときの61キロから比べてるでしょ。あのとき、何食べても全部吐いてたから体重減ってたんだよ😂

コメント

🩶🩷🩶🩷

私も、小学校からバレーしてました🤣!

今、35週でもうすぐ36週になりますが
みんなに何ヶ月?と聞かれて
9ヶ月です!と言うと、ほんとに!?お腹全然出てないね!
と言われ飽きるほど言われましたよ🤔笑

ほんと、なんか関係あるんですかね😅
体重は妊娠前からプラス6キロです🤔

  • H

    H

    先週とか、西松屋の店員に
    何ヶ月?ってきかれて
    来週から9ヶ月ですって言ったら、まだ6ヶ月とか7ヶ月くらいかと思ったーって言われました😂
    2週間前の健診で、赤ちゃん1450くらいあったんですけどね🤣

    • 10月21日
  • 🩶🩷🩶🩷

    🩶🩷🩶🩷

    私も、赤ちゃんの成長は
    人並みなんですよ🤣💓
    思ってるのが、お腹が小さめだから胎動強いのかな〜?
    狭くないのかな〜?
    って無駄に心配しちゃいます🤣💓
    31週でこんなもんなので小さめですよね🤔

    • 10月21日
  • H

    H

    ですよね!
    腹巻とかされてます?

    • 10月21日
  • 🩶🩷🩶🩷

    🩶🩷🩶🩷

    腹巻もなにもしてなかったです🤔
    腹帯とかも買ってつけてないし…
    お腹大きくて、妊婦さんって分かっていいな〜
    とか思ってましたが、
    お腹大きくてしんどいって感覚が無いので
    それはそれで楽ですよね😚💓

    • 10月21日
  • H

    H

    そうなんですね!

    • 10月21日
deleted user

私も1人目の時、臨月なのに7ヶ月くらいの大きさでしたよ(笑)
妊娠前から出産まで結局7キロしか増えなかったですし。

2人目は普通にそれなりです。
多分プラス10キロ超えますが、ちょっとずつの増加なので、医者や助産師からは何も言われていません。

  • H

    H

    私、2週間ごとの健診で1キロ増えたら怒られます😂

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

小学〜高校までガッツリバレー部でした😊
筋肉質すぎる体型です✋156センチ54キロです!!!
臨月で65キロでした!!!破水して入院して生まれる前日のお腹です!38w5dです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそこまでで出せませんでしたよ!

    • 10月21日
  • H

    H

    それくらいまで大きくなるかなー。
    腹巻とか巻いてました?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9月に生まれて大きい時は夏だったので暑くて何もしなかったです!!!でも出かける時は腹帯して支えてました!

    • 10月21日
  • H

    H

    あーー、そーなんですね!
    これから寒くなるからお腹冷やさんように、妊婦用の腹巻巻いててそれが原因でお腹出らんのかなとか不安になってました🤣

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    32週ならまだまだ大きくなると思います!私は37週で一気に出て妊娠線出来ました😢

    • 10月21日
  • H

    H

    クリーム塗ってるけど、若干できてきてます😂

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    ニベアの青缶使ってたけど最後は負けました😢(笑)
    これから乾燥して余計にできる季節ですね😭😭

    • 10月21日
  • H

    H

    ベビザらスで、保湿クリームみたいなの2本目使ってるけど、すぐできました笑
    1ヶ月ちょいしかもたないのに、3000円は高すぎる😅

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピンキリですよね〜(꒪꒫꒪ )
    私はどうせできるって!って先輩ママの友達に言われたのでやっすいニベアにしました(笑)

    • 10月21日
  • H

    H

    そなんですね😅

    • 10月21日
ぴよこ

32週で7キロも増えてたら、注意されると思います🤔
後8週でかなり増えますから💦
多分妊娠前のBMIからすると産むまでに9キロくらいまでじゃないですかね?🤔8週間で2キロは絶対増えちゃいます🤣

スポーツしてて腹筋しっかりついてる人はあまりお腹出ない、て聞きました😊
クラシックバレエやってた友達も、職場の人に7ヶ月になるまで全く気付かれなかった、て言ってました😊

  • H

    H

    そーなんですかね。
    友達、9ヶ月の段階で10キロ増えてても何も言われなかったと言ってたから
    先生次第なのかなと思いながら聞いてたんですけど😰

    • 10月21日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    もちろん先生にもよります😊
    でも、一応基準があって、妊娠前のBMIから、妊娠中○キロ増えていい、みたいなのがだいたい決まっています😊
    私は2人目の時166センチ64キロで9キロまで、と言われたのでそれくらいだと思います😊
    もっとBMIが高い(太っている)と、7キロまで、とかですよ😊
    まぁどれだけ太っても何も言わない先生もいますが、母体が体重増えすぎると産道にお肉がついて、難産になったり赤ちゃんが生まれる時苦しくなるので、あまり増やさないのがいいですね💦
    産院によっては、どんな人でも7〜9キロまで!と厳しいところもありますから💦

    • 10月21日
  • H

    H

    そうなんですね。
    増やさないように気をつけます

    • 10月21日
わんわん

私も悪阻で4キロ減ってからの計測なので正直体重管理大変です😓
妊娠前からなら3キロしか増えてないのに〜って思ってしまいます😅
骨盤の関係や赤ちゃんがしっかり骨盤にはまっていたり、まーちゃんさんは身長高めなのでお腹が出にくい、女の子より男の子の方が前にポーンって出る、などいろいろありますので☺️
赤ちゃんは無事成長されてるんですよね??

  • H

    H

    赤ちゃんは順調です❤️
    ボコボコ痛いくらい蹴られてます😂
    旦那に体重のこと相談しても、赤ちゃんも大きくなりよるわけやし、カロリー制限を無理にして、栄養いかなくなるのもあれやから、気にしなくていいんじゃない?って言われてます😅

    • 10月21日
むむ

私の臨月の時よりも出てると思います!
身長166センチと高めだったのでお腹もあまり出ないのかもね?と言われました!
カロリー制限は言われるところと言われないところの差が激しいですよね😂😂

  • H

    H

    ほんとですか!
    やっぱ先生次第なんですかね😅結構頑張って体調いい時歩いたりしてるんですけどね😅

    • 10月21日
  • むむ

    むむ

    歩いてるの偉いです!😳
    私は食に興味なさすぎて赤ちゃんの為…って最低限だけ食べてましたがそれでも12キロ増えました(笑)私の母親は22キロぐらい増えたみたいですよ🤣
    赤ちゃんが順調なら大丈夫です😊✨出産頑張ってくださいね!📣

    • 10月21日
  • H

    H

    ありがとうございます!
    少なくても、1日5000歩は歩くよーにしてます!
    増えても大丈夫ですよね😥

    • 10月21日
  • むむ

    むむ

    えー!すごいです👏私ひきこもりすぎて自分から散歩とか行ったことないです😂
    増えすぎなければ大丈夫だと思いますよ😊これからのがグンと体重増えるのでその事も踏まえて先生は注意してるのかもしれないですね💡

    • 10月21日
  • H

    H

    ですね。その先生とも明日の32週健診でおさらばなんですけどね😅
    次から、分娩するとこに転院になるので😂
    もう最近は、エコー見てる時も、これがこの部分でとか説明なくなり、お義母さんと、あれが足やったのかな?とか言いながら帰ってます😂

    • 10月21日
  • むむ

    むむ

    転院するから冷たいんですかね!?(笑)
    明日でおさらばなら明日はエコーの時これはなに!?どこ!?とがっついていきましょう🤣

    • 10月21日
  • H

    H

    そうします!笑

    • 10月21日
〇〇りんご

わたしもお腹は大きくならなかったです´ω`*
上の子は医師にも3000g超えが入っているお腹には見えない!と言われた程~笑″
腹筋がある人はお腹が出にくって聞きましたよ꙳★*゚

  • H

    H

    そーやったんですね!
    なんか、周りの妊婦さんが大きかったりすると、大丈夫なんかなって不安になりますよね😢

    • 10月21日
すにっち

腹筋強いと前に出にくいとかあるんじゃないでしょうか😊
あと初産だと小さめかなって思います。

制限て、元の体重によって何キロまでってあるからじゃないでしょうか?65だと身長からみた標準より6~7キロくらい重いですよね?多分筋肉質だからなのかなと思いますが、全部体重で見られちゃうので😢

  • H

    H

    嫌ですねー。それはそれで😥
    かなり筋肉質やと思います笑
    筋トレばっかする学校やったし、持久走とか毎年学校の上位にいたんで、太ももの筋肉すごいって言われてました🤣

    • 10月21日
  • すにっち

    すにっち

    子ども生まれたら、日々が筋トレですよ(笑)
    筋肉質の方はBMI高めに出ちゃいますよね💦まーちゃんさんのBMIだと増えていいの、5~7㎏くらいって感じなので、制限されちゃったんですかね💦
    バレーで鍛えたこの足を見てくれ!って感じですね。

    お腹小さくても、赤ちゃんちゃんと育ってれば大丈夫です😊その分、胸郭が広がって内臓が移動して赤ちゃんのスペースは確保されてますから!
    私もあまりお腹目立たないタイプだったんですが、妊娠前を基準に少し大きめを買っておいた授乳ブラが、全然とめられなくなって、めっちゃ骨格変わってるー😱って実感しました😅

    • 10月21日
  • H

    H

    そーゆーことなんですね!
    BMIとかよくわからなくて😅

    • 10月21日
  • すにっち

    すにっち

    体重÷身長(メートル)÷身長(メートル)で算出して、24とか以上だと肥満ってなってました。BMIで痩せすぎなひとは9~12㎏、普通の人は7~12㎏、肥満の人は個別に設定だけど5㎏くらいにおさめましょうってことみたいで💦
    臨月入ると息するだけで太るってくらい増えやすくなるので、今からコントロールしておかないと難産になりやすいからお気をつけください!
    あとゆるーく増えてってなら何とかなったりするみたいなんですが、急激に増えてたりするとよくないとかあるみたいなので、そっちで引っかかってたりするかもです。

    • 10月21日
ママリ

もとから骨盤広い人はあんまり出ないみたいですよ〜!

deleted user

私も1人目の時全然お腹出てきませんでした!でも息子は生まれた時大きめでした🥺

2人目は早くから出始めました。
同じくらいの大きさです。

160センチ
妊娠前48キロ→39週で55キロです。
産院からはトータルで体重増加は7〜9キロに抑えてと言われましたよ💦

妊娠9ヶ月から10ヶ月にかけて6キロ太ったので今の時点で7キロ増えてるなら増やさないよう気をつけた方がいいと思います😱
私も妊娠前から3キロしか増えてなかったのに、2週間で一気に増えたときがあって怒られました😅

  • H

    H

    なんとか、2週間前からは1キロは増えてない感じです

    • 10月21日