※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が大きくて辛いです。2人目のお腹は早く出ていますが、赤ちゃんはまだ小さいです。体重も増えていて大変そうです。

7ヶ月に入ったところなんですが、既にお腹が大きくて苦しくて動くのだるいです😭
同じくらいの方今どんな感じですか〜🥺?

2人目はお腹でるの早いと聞いて、初期から出始め今もう8.9ヶ月のお腹です😂
なのに赤ちゃんはまだ600gもなく小さめ。。
これは脂肪なのか羊水が多かったりするのか😭

1人目の時はトータルプラス5キロで、臨月の時も動き回れてました😢
今回は今の時点でもうプラス4キロ。。1人目臨月の時よりはまだ体重ないのにもう辛い。。

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜日で24週になります。

私もめっちゃ大きいです
1人目の時より1ヶ月分早く大きいです😰😰

1人目はトータル6.5キロでした。

どれくらい増えたか分かりませんが1ヶ月までは1キロ増でした😅😅

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて少し安心しました😭🙏✨
    やはり2人目だからなんですかね🥺
    臨月にはこのお腹どうなっちゃうのか怖いです🤣

    • 10月21日
こま

もう出産してかなり日がたってますが...

1人目7ヶ月で人によってもかして?って言われるくらいのお腹の出方でしたが、2人目は早くから大きく、はち切れんばかりのお腹してました(笑)
妊娠線等は出来なかったのですが、後期には1人目を産んだ時よりも大きく苦しいし、皮が引っ張られて毎日ヤバかったです😂
赤ちゃん早くから下がりきってて骨盤に隠れエコーで中々顔見せてくれないし...

なのに6日超過で出産。
毎日早く37wなってくれ...早く出てきてくれと思ってました。

  • ママリ

    ママリ

    まだ7ヶ月なのに苦しくて😭
    なのに赤ちゃんまだ1キロもないとか、、このお腹なんなんだ!と思います😂
    やはり2人目だとお腹大きくなりやすいんですかね🥺

    私も苦しくて早く産みたいです😭まだまだ大きくなってもらわなきゃですが🤣
    予定日超えてからだったんですね🥺
    出産お疲れ様でした🙇‍♀️
    参考になりました🥰

    • 10月21日
  • こま

    こま

    1人目で皮が伸びてるからすぐ大きくなりますよね😂
    2人目太りやすいから要注意って言われましたもん!!
    本当に赤ちゃんの重さじゃないのに😭っていつも思ってました。
    自分がそれだけ太ったと考えると恐ろしいですよね(笑)

    • 10月21日
とくめい

同じく24wに入ったとこですが
逆に私はお腹が全然出てこず
不安になる毎日です……
検診では全部週数通りで
赤ちゃんは660gでした🥺✨

私の体重は妊娠前+3kgです!
マタニティフォトとか憧れてましたが
本当に妊婦のお腹ではないので
逆にお腹出てて羨ましいです💖

  • ママリ

    ママリ

    まだ7ヶ月なのにマタニティフォトいい感じに撮れそうなお腹してます😂

    インスタとかで全然お腹でなくてスタイル良い妊婦さん見て羨ましい〜と思ってましたが、ないものねだりですかね🥺
    でも赤ちゃん大きさ数週通りは安心ですね🥺💓
    私はお腹出てるのに自分ばっかに栄養いってるのか🤣

    • 10月21日