※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が不安定で妊娠できるか心配です。体外受精でも可能でしょうか?タイミングに影響するでしょうか?

基礎体温がぐちゃぐちゃです。
なにかの病気でしょうか。。
6月に色々な検査を受け特に問題はありませんでしたが‥

低温期に高温、高温期に低温になる。
二層にもなっていませんよね??

これじゃ妊娠は難しいでしょうか??

また体外受精を検討しております。
体外受精ならこのような基礎体温の状態でも希望はもてますでしょうか??
やはり低温期で卵を育て、高温期にふかふかのベットに着床させる。
その事を考えると、タイミングにしろ体外にしろ希望は薄いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温を載せ忘れました‥

りんご

私も妊活始めた時ぐちゃぐちゃでした。生活改善すると良くなりましたよ。三食しっかり健康的な食事をして、シャワー中心だったのをお風呂に入るようにして、早寝早起きを心がける。ちょうど主人の転勤で私自身が仕事を辞めてゆっくりできたのもあると思いますが。

うらりん

基礎体温はほんとちょっとの事でもガタガタになってしまいます💦
心配事がある、口があいてた、布団から足が出てた、ストレスがたまってる…等々
はじめてのママリ🔰さんだと、こんな基礎体温で妊娠できるのかな?って心配で、明日の朝の基礎体温大丈夫かな?と心配なまま眠りについてたりしませんか?
妊娠は排卵してるかが一番重要です😊
ひとまず検査で異常がないと言うことは、内膜の厚さにも問題ないんでしょうから、妊娠は出来ると思いますよ✨
まずは排卵のタイミングを逃さない事、基礎体温はあくまでも目安なので、あまりにストレスになるなら基礎体温を一度辞めるのもひとつのてだと思いますよ👍️😄

ワポリン˙︶˙🔰

私もーー!高温期短い…嫌になります🙄

りー

私も基礎体温ぐちゃぐちゃで、ストレスになるのでしばらく基礎体温はやめました!

妊娠は、難しくないです😌💕

私も基礎体温ぐちゃぐちゃでしたが顕微授精をして赤ちゃんを授かれましたので、大丈夫です😊💖

私は不妊治療中、基礎体温がぐちゃぐちゃだったため、身体を温めることを意識しました。
よもぎ蒸しや、針治療にも通いお腹は常に腹巻きしてもこもこ靴下を履いていました。

不妊治療は、大変ですが赤ちゃんがいつか絶対きてくれるので諦めず頑張ってください💕応援しています。