※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

おっぱいの触り方について心配ですか?触りすぎるとしこりができる可能性があります。触り過ぎないように気をつけてください。

あんまりおっぱいって触りすぎるのってよくないですよね💦

吸わせ方が浅くてしこりができてしまいきのう母乳外来でおっぱいマッサージをしてもらって深く吸わせるようにと言われやっているのですがイマイチうまくできなく、またしこりができてないか心配になり気になってしこりないか押してみたり摘んでみたりしてしまいます…💦

触りすぎるとおっぱい張ったりとかしますかね??
できるだけ触りすぎないようにと思っても気になって触ってしまいます😭

コメント

にじこ🌸

あんまり触ると母乳をだそうと張ってきちゃうと思います💦
搾乳はされてますか?私はシコリが出来てきたなーって思ったら搾乳してました

乳輪ごと吸わせるイメージで思いっきり突っ込んで!と指導されました😅笑

• 🧸

🧸

やっぱり触ると張ってきちゃいますよね😭
    しこりができてないか、触っても痛いとこないか気になって触っちゃいます😭
    しこりできてから絞りますか??吸わせ方が浅くて飲み残しが溜まってしこりになってしまっていたみたいでまたしこりができたら嫌だなと授乳し終わってから絞っていたのですが、これ以上母乳作られても困るのでついさっきの授乳から絞るのやめたんですが、またできたらと思うと不安で💦

吸わせた時に乳輪が見えてたら浅い!見えてなかったら大丈夫!って言われたんですがなかなかうまく入らないです😂
    口もドナルドダックみたいなれば深く吸わせれてると言われたんですが一回もその口ならなくて…😞

• 10月20日