※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊娠・出産

37週1日で、お腹が張りやすくて夜中も張ります。腰痛もひどくて心配ですが、前駆陣痛か不安です。赤ちゃんの安全性も気になりますが、お医者さんに相談します。楽しみと不安が入り混じっています。検診は金曜日にあります。

37w1dになり、いよいよ生産期に
入りました(*^^*)
前から結構お腹は張りやすい方ですが
特にお医者さんから何か言われたことは
ありません。
最近寝起きは必ずと言っていいほど
カチカチに張ってます。
夜中目が覚めた時も張ってます💦
昨夜は同時に腰痛が今までで一番ひどく
どの体勢になってもつらかったです。
寝てる時にお腹が痛いな~と思う時が
度々あるのですが
これは前駆陣痛になるのでしょうか?
だいたいいつも寝てる時や夜中なのですが
同じような方いますか(;_;)?
こんなにいつもお腹張ってて赤ちゃんは
大丈夫なのかと不安なのですが
お医者さんに何も言われなければ
大丈夫なのでしょうか…
ちなみに検診は金曜日に2週間ぶりに行きます。

赤ちゃんも小さいので
まだまだ出てこないんだろうな~と
思いながらも早く出てこないかな~とも😄
楽しみですが不安もいっぱいです💦

コメント

MM❤︎

私も妊娠中、寝起きにすごくお腹が張ってました!
お散歩して張った時より、夜中にトイレに起きた時の方が全然カチカチで心配になっていましたが…特にトラブルなく出産まで至りました(^ω^)生産期に入られてますし、お腹の張りはよっぽどじゃない限り心配はいらないのではないかと思います!
腰痛もお腹の痛みも前駆陣痛じゃないかと思います♪
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね!
頑張ってください(*^^*)

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですー!
    むしろお散歩したりして歩いてる方が
    お腹が柔らかい気がして💦
    でも同じような方がいて安心しました❤
    元気に生まれるといいです✨

    • 7月20日
Chiii*

とまとんさん♡!!
お久しぶりです(o´罒`o)♡
元気かなーって考えていました⊂( ˆoˆ )⊃
とうとう正産期突入ですね٩( 'ω' )
私も来週の月曜日から正産期です♡

早く我が子に会いたいですね\(^o^)/

  • とまとん

    とまとん

    お久し振りですー(*^^*)
    時々つぶやきを見て探すのですが
    見つけられず(*_*)
    アイコンが変わってますねっ!(笑)

    ちなみに私は男の子ベビーでした♂
    少し小さめなのですが
    するっと生まれてくれたらいいな
    なんて思ってます(笑)

    • 7月20日
  • Chiii*

    Chiii*


    結構な頻度でつぶやいております☺️笑
    どんだけ暇人だって感じですよね😨笑
    一度携帯水没させて画像も無くなってしまったのでアイコンも変えました(T_T)

    おぉ!男の子だったのですね♡♡♡
    小さな彼氏ですね♡
    大きいより、少し小さい方が産むの楽かもしれないですよね\(^o^)/
    私の方はずっと小さめと言われ、横になる時間増やしたら平均ドンピシャになり、頭は大きめになってしまいました😂笑
    どの体勢でも辛いし早く産まれないかなーと思っているところです(´・_・`)♡

    • 7月20日
  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね✨
    私も仕事が休みに入ってから
    横になりっぱなしで
    こんな生活でいいのだろうかと
    思いながらも動けない(笑)
    一応毎日1時間歩いてるんですけど
    効果があるのか(T_T)
    本当どの体勢でも辛いですよね💦

    • 7月21日
  • Chiii*

    Chiii*


    私も横になりっぱなしです😂
    なんか臨月入った途端だるさと眠気が異常で(°_°)💦
    毎日1時間も歩いているのですね!すごいー!私なんて30分😂笑
    家いて暇なのでとりあえず掃除しまくって階段昇り降りして気分が乗ったら雑巾掛けって感じですが、、赤ちゃんおりてきますかね?笑
    我が子の出産ワクワクしますね😊💓💓

    • 7月21日
ゆず

わたしも今日から37週にはいりました☺︎︎
お腹も結構張るんですが
病院でNSTをすると全く心配ないそうで(^_^;)
内診もされずまだまだ産まれないのかなーと思ってます(^_^;)
もう2500超えてるのでできれば
早めに産まれてほしいです☺️

  • とまとん

    とまとん

    同じくらいの予定日ですね✨
    2500グラム越えたら
    早く出てこないかな~と
    思っちゃいますよね(*^^*)
    やはりこの時期、多少の張りは
    想定内なんですかね💦
    明日の検診で良好だといいです😭

    • 7月21日