※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

迷子犬10月7日栃木県栃木市で柴犬の男の子を保護しました。茶色の革製首…

迷子犬
10月7日栃木県栃木市で柴犬の男の子を保護しました。茶色の革製首輪に鎖が付いていました。
ワンちゃん迷子だよーや、迷子のご近所さんなどいませんか⁉️
動物愛護センター警察署、ビラ、SNS等やれることやりましたが、飼い主さん発見に至りません。
すみません、もう手当たり次第です💧

コメント

うちの猫が迷子になった時、私は保健所に連れて行かれたんじゃないか⁈と思い、保健所に連絡しました💦
警察は思い浮かばず💦

ビラなども車移動の地域だと目に触れにくいのかもしれませんので、保健所に連絡が来ていないか確認してみるのも手かな!と思います☺️

保護犬のために動かれて、はなさんもご家族もとても素敵な方だなと思います🥰

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    はるさんのおうちの猫さんは無事見つかりましたか⁉️

書き方が悪くてすみません😣動物愛護センター(保健所)、警察署、市役所等、必要届出機関すべて届けました。度々保護するのですがいつも保健所連絡で見つかります。
    飼い主さんが保健所へ問い合わせていないのかな、見つけてもらえていないのかなと思うと悲しいですね‥。

• 10月21日

退会ユーザー

ご近所総出で3時間近く捜索してもらったのですが、家から然程離れていない所にいました💦
    怖くて丸くなっていたようで、迎えに行ったら飛びついて肩まで登ってきました…😅
    (爪が痛い…)

はなさんが出来ることは全てされているのですし、首輪にも迷子札や狂犬病の予防接種歴など記載ないんですよね…。
    10/7に見つけて、10日以上保健所にも連絡ないとなると、邪推してしまいますね😰

ご近所さんの犬ちゃんが行方不明になった時、犬って猫と違って随分遠くまで行くみたいで、かなり離れた所の人が首輪の迷子札見て車で連れてきてくれました。
    4日後とかだったと思います。
    そんなとこまで行ってたの⁈って感じでした💦

動物病院に勤めている友人に聞いてみたのですが、スーパーの方が『見たことある』『◯◯さん家のワンちゃん?』と言った周りの情報が出やすかったって言ってました!!

お役に立てずすみません💦

• 10月21日
  • くま

くま

見つかってよかったです✨勢いで飛び出してしまった子ってどうしようと怯えてしまいますよね💧実家の猫も、ベランダの網戸開けて出てしまった時、開いている所から戻ればいいのに閉まっている隣の窓を震えながらガリガリやっていました💧
    首輪外して、もしかしてうっすら電話番号くらい😭なんて望みをかけて隅から隅まで見ました😵なにもなかったです‥。登録をしていない、狂犬病予防接種をしていない等で保健所への連絡を躊躇している可能性もなくもないですよね。

確かに犬って想像以上に行動範囲が広いですね‥佐野市の子が大平で見つかったと言うのも聞きました!しかも小型犬。保護したのは中型犬なので佐野小山も可能性としては‥です。

わざわざ聞いてくださったのですね✨スーパーも貼らせてもらえるようお願いしたいと思います✨

• 10月21日
ソラママ

動物病院にはビラ貼ってもらいましたか?
意外と先生達が知ってるかもしれませんよ😌

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    動物病院、問い合わせはしましたがまだ貼らせてもらいに行けていません、仕事の合間に行けたら近くの動物病院からお願いしに行ってきます😭

• 10月21日
🥕

こんにちは😃
私も以前保護した際、警察には届けが出てなかったんですがコンビニで聞いたら飼い主さん見つかりました🐕♩

飼い主さん見つかればいいですね😭
はなさんが優しい方で柴犬くんもよかったですね😭✨

• くま

くま

ありがとうございます😊
    コンビニですか⁉️コンビニの店員さんが知っていたのですか⁉️

飼い主いまだ見つからずでこれはちょっと探していないのかもで不安です、不安と言うか探してもらえていないのがかわいそうです。
    必死に探しているけどすれ違い!と信じて頑張りたいです😭

• 10月29日
  • 🥕

🥕

すみません。
    下にまたコメントしてしまいました💦

• 10月29日
🥕

コンビニに飼い主さんが探しに来ていたそうで、連絡先を置いてったみたいです🐕

そうなのですね😭
不安ですよね…
鎖が着いていたなら逃げたと思いますが探してもらえていないとしたら可愛そうですよね😭
小山住みなのでビラ等見かけましたらまたコメント致します!

• くま

くま

アドバイスいただきあれこれ手を尽くしましたが結局1ヶ月経っても見つからずで、保護団体のかたに相談して引き続き飼い主探しと里親さん探しを並行して行うことになりました。
    我が家は猫沢山と先住犬に仕事や小さい子供で十分に愛情をかけられないので可愛がってくれる里親さんを探すことになりました😣
    もし、飼い主さんが見つからなかった場合3ヶ月後(警察への届出期間)に正式譲渡の条件を受け入れてくれる方が数名居ました。迎え入れるなら保護犬からと言うかたも多く、なんだか勝手にホッコリしております✨

ありがとうございました😊

• 11月5日