※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

就労証明書は今年分だけですか?来年分も必要ですか?市役所からの電話が聞き取れなくて…教えてください

就労証明書についてです
来月から働く予定なんですが就労証明書って今年分と来年の2枚ですか?今年分だけですか?
市役所からの電話がよく聞こえなくて…
教えてください😣

コメント

うる

保育園申請のための就労証明書ですか?
就労証明書は過去3ヶ月分の就労実績を書いてもらえばいいので今年分とかはないですよ!
ただ、就労証明書は年度で1枚必要になるので、もし来年度4月入所の申請をするならそれ用に…ということではないでしょうか?
地域によって違いはあると思いますが、うちの自治体ではそのようになってます!

• れい

れい

なるほど…!ありがとうございます💦

• 10月20日

自治体になると思いますが今年とか来年とかではなく働きますよ、働いてますよという証明なので来月から働く予定なのであれば就労予定証明書になると思うので来月からどのように働くのか(週○日や何時から何時まで等)を記入して貰えばいいと思います😊

• れい

れい

ありがとうございます😣

• 10月20日