※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
篠
妊娠・出産

健診で胎児の体重が3700gで、予定日が明日なのに陣痛の兆候がないことに不安。妊娠糖尿病で心配。前の子は普通サイズだったが、大きく産んでも大丈夫か心配。

今日健診でした
胎児の推定体重3700g

内診では「下がってきてはいるね」と言われましたが明日が予定日なのに陣発の兆しがありません。

私が妊娠糖尿病だから
産まれてきても将来糖尿病になっちゃうのかな😞

長女は予定日過ぎでも普通サイズで産まれてきたのに。

こんなに大きく産まれて大丈夫なのでしょうか?

コメント

3児のママリン

うちは上の子3500g
下の子が推定体重を600g上回って3700gで生まれました!
どちらも元気ですよ😌🥰
早く可愛いお子さんにお会いできますように😌

• 篠

ありがとうございます🙇
    600gも誤差があると驚きますね💦胎児なのに4Dがプクプクしてて、可愛いよりも先に違和感と不安を感じてしまいました😞

• 10月20日
めろん

先月、出産しましたが、3746グラムでした!
友達は3800ごえで産んでました😄

• 篠

出産お疲れ様でした✨
    大きめなことに対して注意されたことなどなかったですか?大きいと呼吸が上手くないと言われ、今から不安で😥

• 10月20日
  • めろん

めろん

一ヶ所だけ大きいとかなら心配らしいですが、全体的に平均して大きかったので問題なかったです😄
    先生からは、良い子宮なんですよって言われました😂
    ただ大きかったので、臨月前からとにかく重くて大変でした😅

• 10月20日
しーまま

私自身が予定日数日遅れで4450gで産まれてますよ🙌

私の娘は予定日1週間超過で、推定3800gでしたが、いざ産まれたら3500gジャストでした😉

ママリで見かけた事あるのは、4848gで普通分娩で産まれたって赤ちゃんですが、プクプクで可愛かったです💕
その方は高齢出産、高血圧、妊娠糖尿病だったようですが、乗り越えて産まれてきました!と仰ってました😁

大きくっても全然平気ですよ♪
ちなみに妊娠糖尿病と胎児本人の糖尿病についての関係性は聞いたことないです😊
ただ、親が糖尿病で同じ食生活を送っていると、どうしても罹患しやすいというだけで…😅
妊娠糖尿病と普通の糖尿病も違いますし、考えなくて平気ですよ👍

ママから沢山栄養もらってのんびりしてるんですね🥰
頑張ってくださいね✨

• 篠

ありがとうございます🙇
    マイナスの誤差を祈るばかりです😣
    妊娠糖尿病と糖尿病は違うんですね!ほっとしました❤
    のんびりしてますよね💦こっちのやきもきも知らず😥

• 10月20日
かにちゃん

うちは上の子3840g
下の子3970gで2人とも大きめちゃんです✨
下の子は予定日1日前にうまれました!推定は3900gで誤差なしです😁推定は誤差前後500gはあると先生に言われてリスクとしては大きすぎると出てこれなくて緊急帝王切開になる場合があるといわれました💦

• 篠

ありがとうございます🙇
    心配されましたよね💦どうかマイナスの誤差があってくれと願ってますが、分娩まで分からないですもんね😥とにかくこれ以上大きくならないでほしいです。

• 10月20日