※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ファッション・コスメ

皆さんお財布は折り財布か長財布どちら使ってますか?私はポイントカード…

皆さんお財布は
折り財布か長財布どちら使ってますか?

私はポイントカードとかすぐ出せるようにお財布に入れておきたくて、そうすると長財布じゃないと入りきらなくて😓
でも長財布ってかさばるんですよね😅
でも別のカードケースに入れておくと、使いたい時に忘れてきちゃったりもして😅

皆さんはどんな財布使ってて、ポイントカードのやりくりどうしてますかー?

コメント

長財布使ってます(^^)
二つ折りは小銭入れるのとかやりづらくて無理です😂
ポイントカードは、アプリでインストールできるものはアプリにしてます。

はじめてのママリ🔰

最近はかなり薄手のミニ財布使っています😊
肩こりがひどくて、少しでも荷物減らしたくて軽いポシェットとミニ財布、と言う組み合わせに落ち着きました。
お財布ポシェット少し前に流行りましたが、私には重すぎて😂💦

でも長財布の方がやっぱり使いやすいですよね😭
小銭とか出しにくくていつもイライラしながらつかってます😂とはいえ最近はクレジットカードやPayPayで支払いすることも多いので、決まったお店でしか現金利用しないので現金を出す頻度は少なくなってきたのでミニ財布でもなんとかなっています

ママリ

昔からずっと折り財布です😆小銭もカードも最低限に。常に整理してます。

私はしょっちゅう使う店のカードのみ入れて、新しいカードは作らないようにしてます!ポイントを貯めるのが苦手なので。。笑

ポイントを貯めるのが得意ならカードたくさんあるでしょうし、難しいですね😅💦

優龍

私も長財布です。
最低限にしても
長財布のカード収納がいっぱいになります。

別のカードケースも
持ってますけどね。

折り財布にすると
小銭出す時に
財布の向きを変えたりがうっとうしくなります。