※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お金・保険

iPhoneユーザーが急にモバイルデータ通信の低速化に悩んでいます。原因がわからず、追加データも効果なし。Wi-Fiを使い、アプリも削除しているが、解決せず。何が考えられるでしょうか?

モバイルデータ通信の低速化について。
iPhoneユーザーで、ソフトバンクを使っています。 50GBを使っており、今まで一度も低速化になったことがありません。
しかし今月急に残り2週間以上残して、低速化になってしまいました。心当たりが全くありません。以前と同じように使用していました。
また、2週間もあるので仕方なく、1GB追加して、少しずつ使っており、今日で10日目です。しかし、つい2時間ほど前にデータ通信量を確認したところ残り半分以上残っていたにも関わらず、先程「低速化しました」とメールが来ました。
こちらも心当たりがありません。
基本的にWi-Fiを使用し、アプリも逐一消去していました。
何か考えられる原因はありますか、、?
ちなみにiPhone7Plusを使用しています。

ソフトバンク、Appleには問い合わせたのですが、明確な回答は得られませんでした。。

コメント

じゅんぴ

どのアプリにどのくらい使ってるとかって見れませんでしたっけ??😭

• じゅんぴ

じゅんぴ

設定のモバイル通信のとことかは??
    違うんですかね、、😂

• 10月19日
  • めろん

めろん

コメントありがとうございます😊!
    モバイル通信のところも確認したんですが、いつもと変わらずなんです、、😭

• 10月20日
いちご

わたしも数ヶ月前に全く同じことがおきました。
あれびっくりですよね…
これ最近多いんですかね?
わたしのがなってから、ママリで同じことで書いてる方を三回ぐらいみました。
うちはまずソフトバンクのコールセンターに電話をして、シムカードの交換になりました。
交換までにやっておくことは、不便ですがソフトバンクショップいくまで、設定のなかにある、モバイルデータ通信をOFFにします。
そーするとGBがつかわれなくなります。
そこでソフトバンクのデータ追加したとこが減っていたらスクショをして証拠を残すんです。←普通モバイルデータ通信OFFにしたらここは減りませんので(笑)
基本Wi-Fiでラインしたりして、ソフトバンクショップ行くときは夫のスマホをルーターがわりにして、デザリング使いモバイルデータ通信OFFにしっぱなしです。
それでもGBが減ってるのがわかればソフトバンク側の問題なので、文句言って残りの期間保証してもらいましたよ!
うちはシムカード不具合でした!まずは証拠残すことですね!

• いちご

いちご

ちなみにAppleでもはなししっかりきいてくださり、わたしが書いたやり方をアドバイスくださり、証拠が残せましたよ!

• 10月19日
  • めろん

めろん

コメントありがとうございます😊!

有益な情報ありがとうございます😭!!同じ方がいて少し安心しました😢
    頂いた情報を参考に試してみて、それでもダメであればもういちどソフトバンクに問い合わせてみます!!
    ありがとうございます🥰🥰

• 10月20日