※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中にマタニティブルーになりましたか?同じ状況の方いますか?出産後、自宅に戻るか悩んでいます。

マタニティブルーになったりしましたか?

つい先日から里帰りをして初日から旦那さんと
離れたことによりとても寂しくなり
涙が止まらなくなりました😭
実母に話を聞いてもらい落ち着きましたが
1ヶ月検診まで里帰りするつもりだったのですが
出産を終えたら自宅に戻ろうか迷っています。
同じ状況になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように妊娠中は旦那と離れるのがすごく嫌で何度も泣いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭同じ気持ちの方がいて良かったです。。。

• 10月19日
たた

私も妊娠中に、わけも分からず悲しくなって毎日泣いてた日がありました🥺
ホルモンのバランスと言われたらそれまでですが、
旦那さんと離れたことも重なって辛いですよね🥺💦
旦那さんと会ってストレスが軽減するなら、早めに戻ってもいいと思います😊
できるだけ1番ストレスがない状態で、元気な赤ちゃん出産してください♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見ると逆に旦那さんが嫌になる人のが多いので同じ気持ちの人がいるのかな?と思い投稿しました。
    ストレスは良くないですよね😭

• 10月19日
  • たた

たた

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    多いみたいですね💦私は切迫早産で入院してたのですが、コロナで旦那ともずっと会えなくて、旦那に会えないことが辛くて1日中泣いてました😂状況は違いますが、旦那と会えなくて寂しいという気持ちは同じですね😂お互いの旦那様は幸せ者です!笑
    ストレスは赤ちゃんにも移っちゃうから、何かあったら吐き出してって看護師さんにも言われました😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は面会も禁止のところ多いですもんね😭
    確かに幸せ者ですね!笑
    ここに書いてアンサーがあるだけでも落ち着きました😌本当に有難うございます!

• 10月19日
はじめてのママリ

なりましたよー‼️

私は里帰りする数日前からあと何日で離れるのかぁ、、と寂しくなってました😅

子どもが生まれたらもちろん嬉しいし三人での生活も楽しみで仕方なかったですが、
2人きりでご飯食べたり、2人の時間はもう今日でおしまいか、、とか考え出すと涙が止まらなくて、その想いを手紙に残して里帰りしました😂🚅

私は産後、身体がなかなか回復しなくて実家に甘えまくって3カ月くらいいました🤭笑
その間、何回か来れる時は旦那に実家まで来てもらっていました😌

旦那様が育休とかで自宅におられるなら戻るのもいいとは思いますが、やはりしばらくはお母様や家族のサポートがあった方が全然回復具合が違うかなと思います🙂

そして産後は、旦那に会えなくて寂しい気持ちよりも、1分1秒でも長く寝たい気持ちが強くなりました😅💦

産後はしっかり身体を休めて周りの人に甘えましょ🥰

出産頑張って下さい!!☺️💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の時間が最後。。。確かにそうですね😭お手紙は凄い良いですね😭私もやっておけばよかったー。

確かに産まれてからのことも考えたら、実家と頼れる人がいるのであれば頼ったほうがいいですよね😭
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も里帰り初日から旦那と離れてすごく寂しかったです😭
産んだらすぐ帰りたかったのですが、なんと次は子供が生まれると実家の両親や兄弟がすごく子供を可愛がってくれて自分の家に帰るのが寂しくなりました(笑)
そして、今子供が生まれてから旦那とすれ違いや喧嘩が増えてあの時の寂しかった気持ちはどこへ行ったのやら、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ち方のお話聞けて良かったです😭気持ちの浮き沈みは激しいですよね笑

• 10月20日