※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後生理が不順で10日以上続き、安定しない状況です。母乳や卒乳後も同様で、検診でも問題なし。安定するまで不安です。

産後生理長引いた方いらっしゃいますか??

産前は7日間で生理が終わっていたのですが、産後生理が不順になりました。
だいたい生理周期は一緒ですが、1週間で終わることなくズルズルと10日以上続きます。
7ヶ月で生理再開、完母でしたがもうすでに卒乳して2ヶ月経ってます。
生理が安定しないのは母乳をあげてるのも関係があると産院で言われたのですが卒乳してもこの調子なので先月子宮頸がんの検診も一緒に産院でみてもらったところ問題はなく、10日は普通だしありえると言われ薬を貰うことなく帰されました。
現在も生理がやっと終わったと思ったら、また鮮血が出ていつになったら安定するのか……早く終わる分には良いけど長引くのが本当に嫌で……
みなさんはどれくらいで安定しましたか??

コメント

かふぅ

私も同じです!
産前は7日でしっかり終わってましたが、産後、生理が10日続きます😰
産前は1日目と2日目が多くてそこから少なくなってたのに、今は生理かな〜と思うとダラダラ出始めて3日目か4日目ぐらいでやっとそこそこの量になって、また終わるまでダラダラ続いてます。
嫌だなあと思いつつ特に病院にはいってませんが、面倒ですよね💦

• ママリ

ママリ

一緒ですね!!
    もうダラダラが本当に嫌ですよね💦

• 10月19日

こんにちは!産後9ヶ月で生理再開、1歳まで完母でした!生理再開して半年近く不順でした😭一度病院も行きましたが、産後の生理不順でしょ←で終わりました😭

• ママリ

ママリ

こんにちは!!
    そうなんですね😭
    わたしも完母で卒乳していてもそろそろ生理再開して半年になろうとしてるので、それ以降落ち着いていってほしいです💦

• 10月28日

退会ユーザー

凄く心配なりますよねー。あたしは母乳も止まらなかったからホルモンバランスの関係かもしれません。自分だけだと思ってましたが同じような方いるんだと安心しました!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

1歳で卒乳後は2回になってるので、あとどれ位続くのやらって感じです……
    卒乳してからもしばらく不順でしたか??😭
    徐々に良くなってきましたか??

• 10月28日

退会ユーザー

卒乳してから4ヶ月くらいは不順でした😭あたしは生理期間は普通だったんですが、周期が26日できたり次は48日だったり😭2人目目欲しかったのでかなり心配になりました、

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

わぁそうなんですね😭
    わたしは産前よりも生理周期は安定したものの、期間が長引いて💦
    今お二人目妊娠中なんですね!!
    おめでとうございます👏👏
    これからさらに寒くなりますし、まだ初期段階ですのでどうか体をご自愛くださいね🥺💓
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月28日

退会ユーザー

心配になるし早く戻るといいですよね😭
    ありがとうございます😊✨

• 10月28日
チロル

私も同じです!7月に生理再開し、9、10月の生理は長引いてます💦終わったとおもったらきて先月は13日続きました!
8月いっぱいで卒乳したので、今月は普通の生理かなと思いましたが、今も続いてます💦

私も先月病院に行き、癌の検査等してもらいましたが、異常なしで、生理不順に効果がある漢方を処方されたので飲んでいます。
2人目もほしいので、このまま安定しなくてできるのか少し不安です😭
どれくらいでみなさん安定されたか私も気になります😭

• ママリ

ママリ

わぁ同じ月齢で一緒ですね😭
    わたし7ヶ月で生理再開したんですが、量とか関係あるかと思いきや関係ないようで……😭
    10日とか続くとげんなりですよね💦
    わたしも今日10日目でやっと終わって早く安定したいです😭

• 10月23日
  • チロル

チロル

一緒ですね✨
    ホルモンバランスの乱れだからやっぱ仕方ないんですかね?💦
    げんなりするのわかります😭😭10日間長いですよね😭私は今日で9日目なので早く終わってほしいです😭お互い早く安定するといいですね!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

今日で9日ですか😭
    ここまで来ると、明日には止まってるかな〜とかそんな事ばっか考えちゃいますよね😂
    お互い早く安定しますように🙏
    もし他に経験談で安定したよって方コメントにいらしたら、チロルさんにも共有しますね🙌💓

• 10月23日