※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

出産準備で必要なものを教えてください。

出産準備で必要なものを教えてください!

当方33wの初マタで、分からないことだらけで困ってます。、
旦那が単身赴任中なので、ベビー用品をちまちまと一人で揃えていってるのですが、何があったら良いのかイマイチわからず…

因みに予定日は12月5日です!

今のところ、お祝いや揃えているもの、購入予定のものが

・短肌着5枚
・コンビ肌着5枚
・ガーゼ2枚
・ガーゼハンカチ5枚
・おくるみ1枚
・スタイ5枚
・60〜70のカバーオール2枚(お出かけ用?)
・50〜60のフリースカバーオール1枚
・50〜60のダウンカバーオール1枚
・ベビーバス
・湿温度計
・爪切り等お手入れセット(爪切りハサミ、コーム、ピンセット)
・バウンサー
・エルゴ抱っこ紐
・ベビー布団(敷布団は余っている物があるので枕と掛け布団のみ購入予定)
・母乳パッド(洗い替えできる物5セット)

です。
オムツやお尻拭き等の消耗品類は、入院中に参院で使っているものと同じ物を退院の足で買いに行こうかと思っています。
あと完母希望なのですが、当方学生で産後割と早く復学する予定なので、哺乳瓶や搾乳機も揃えたいのですが その辺おすすめありましたら教えてください!!💕
また、これから冬で寒くなるので、家で何を着せたら良いかよく分かりません。、

質問多くて申し訳ないですし、こんなんじゃ全然足りないよ〜っていう感じだと思うのですが、優しく教えて頂けたら嬉しいです。🥺

コメント

し

母乳希望なら、ビジョンの母乳実感の哺乳瓶がおすすめです🥺
うちもほぼ完母ですが母乳瓶で搾乳も嫌がらず飲んでくれますよ🔥

搾乳も、ピジョンにしてます!
母乳実感の哺乳瓶そのまんま使えますしいいですよ🌟

カバーオールよりドレスオールの方が新生児は楽です!🌟

西松屋などであったか素材のドレスオールが700円程度で売ってますのでおすすめです🥰

• tantan

tantan

母乳実感よく聞きます!!
    搾乳機もピジョンで揃えようと思います!♡
    あとはドレスオールですね…_φ(・_・

ありがとうございます!!

• 10月18日
ままり🔰

枕要らないです!
むしろ何かの拍子に顔にかぶさって窒息なんてなったら怖いので💦
授乳後ベビーを寝かせるときに、さっきは左だったから今度は右のように交互に寝かせてあげるように意識すれば頭の形も絶壁や変形したりはしないと思います。

搾乳機は西松屋でピジョンが安売りしてるときに買うのおすすめです!母乳実感の哺乳瓶と乳首が1セット付いているので、とりあえず搾乳機だけ買って哺乳瓶足りなければ後で買い足すでもいいと思います💡私が買った時は3000円でした🙌消毒はレンジでチンのやつが使いやすかったです!

学生さんなんですね✨育児しながら復学、本当に大変だと思うので、自分で頑張ろうと思いすぎず周りにたくさん頼って甘えることを大切にしてくださいね✊😊

• ままり🔰

ままり🔰

私はどケチなので、オムツ、おしりふき、ベビーバス、ベビーソープ、保湿クリーム、爪切り、短肌着・コンビ肌着・2wayオール各4〜5着ずつ、母乳パッド、ガーゼ10枚くらいしか準備しませんでした😂😂
    搾乳機も抱っこ紐も鼻吸い器も後々欲しくなってきてから買いました🙌今は買いに行けなくてもネットですぐに購入できるので迷うものは焦って買う必要ないと思います。
    冬生まれだと春暖かくなるまでほとんど外出せずに家で日光浴してたのでベビーカーも使いませんでしたし、室温をそれなりに暖かくしていたのでおくるみも1か月健診の時くらいしか出番なかったです😂毛布は厚手の膝掛けに大人用の掛け布団、綿棒は大人用で代用できました。こういう人もいるんだという参考までに。

• 10月18日
  • tantan

tantan

そうなのですね!!確かに窒息は怖いです😢
    レンジで消毒できる物があるんですね!ありがとうございます。
    とりあえず必要最低限だけで、また必要になったときに買いに行こうと思います。
    お気遣いもありがとうございます!!

• 10月19日

経産婦で私も今色々準備中です👶🏻

細い綿棒。
おくるみは洗い替えでもう一枚あっても助かると思います。
湯温計ももし不安ならあってもいいかもですね。
私は肘で確認するタイプでしたが😅

• tantan

tantan

ベビー綿棒とおくるみ、湯温計ですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
ままりーぬ

哺乳瓶はピジョンの母乳実感オススメです!ミルトンの消毒液もあったら楽です!
ウォーターサーバーあれば一番便利ですがなければティファールなんかのお湯沸かすもの。
退院の足で買いに行くのはマジでしんどいのでお母さん自身の体の為に本当にやめた方がいいです😭
体の内部は傷だらけなので安静に過ごすためにもミルクや消耗品もとりあえず揃えておいた方が絶対いいです。私もその考えで産後の足で買いに行ったら悪露の量が増えてしまって子宮の戻りが悪かったです。

湯温計は必要なかったです!今時のお風呂は温度設定したら適温でお湯がでてくるのでそのまま手で触って熱くなきゃ大丈夫です。

• tantan

tantan

やはり母乳実感ですか🤔
    消毒液ですね!!
    分かりました、事前に見に行ってみます!!
    ありがとうございます!!!

• 10月18日
まーみー🌼🔰

新生児期の頃はおへそにベビーオイルやお風呂あがりにベビーローションも使ってました✨
後は哺乳瓶など使うようでしたらその消毒液(ミルトン)が必要になってくると思います😊❣️
うちも12月生まれですが家の中では短肌着、長肌着、ドレスオール又はツーウェイオール着させてました🥰
後はお部屋の中を常に暖かくして風邪ひかせないようにしてましたよ😊

• tantan

tantan

ベビーローション、消毒液、ドレスオールですね!!!
    ありがとうございます😊♡

• 10月18日

初めまして!
私は去年の12月に出産しました🥺
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️

新生児はカバーオールより2wayオールの方がいいかもしれません!
3ヶ月くらいからボタンをとめて足を分かれように使えて便利でした!
すぐにミルク吐いたりしちゃうので5枚くらいあるといいかもです🥺
冬は洗濯が乾きにくく間に合わないので💦

そして、室内ではコンビ肌着の上から2wayオール着せて過ごしていました!
後は布団と暖房で温度調節する感じです☺️
外にできる時はおくるみ絶対ですね☺️

あと、冬なので鼻水吸ってあげられるものがあったら絶対いいです!!苦しくて眠ることもできないので😭

• tantan

tantan

確かに冬は洗濯大変そうです…
    ツーウェイオール多めにですね!
    あとは鼻水吸い器ですね!!
    ありがとうございます😊♡

• 10月18日