※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

使っていないものの必要性について、以下のアイテムについて意見を聞きたいです。 ①鼻水吸うやつ ②コンセントカバー ③机の周りに顔をぶつけないクッション ④扉を開けられないようにするストッパー ⑤網戸を開けられないようにするストッパー ⑥その他必要ないと思うもの ⑦ベビーゲート

使ってない 必要無い という意見の理由をお聞きしたいです😖
心配のしすぎで あれもこれも必要なんじゃないのかと
一点に集中しすぎてしまっている気がして😖
全てではありませんが、そこまでいる?とか
買おう思っても 旦那は興味無さそうにするので…

下の番号のものをよろしくお願いします

①鼻水吸うやつ
②コンセントカバー
③机の周りに顔をぶつけないようにするクッション?テープ
④扉を開けれないようにストッパー
⑤網戸を開けれないようにするストッパー
⑥その他 私はこれは必要ないと思うもの
⑦ベビーゲート

よろしくお願いします

コメント

2児のママ🌈🧸

扉開けれないようにするやつはまだ要らないと思います!あと網戸もいらないかなぁと!夏ならあってもいい気がしますが!

  • ママ☆

    ママ☆

    扉開けるのは どのくらいから必要だと感じましたか?

    • 10月18日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    扉のことをドアだと思ってました💦

    • 10月18日
  • ママ☆

    ママ☆

    分かりにくくてすみません💦
    ドアではなくて 扉(シンク下とか)には何か対策されていますか?

    • 10月18日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    開けないようにするやつ?ストッパー?買いました!👍

    キッチンのとこには、ベビーガードしましたよ!
    あとは開けて欲しくない棚のとこにはストッパーをしてます!

    • 10月18日
  • ママ☆

    ママ☆

    ありがとうございます!

    • 10月18日
なつ

準備しておく分にはどれもあっていいと思います‼️
子どもはいつの間にかできるようになっているので😄

  • なつ

    なつ

    ちなみにうちは扉と網戸のストッパーはつけていないです‼️
    自分で開けられるようになっても特に困ることないので(^^)

    • 10月18日
  • ママ☆

    ママ☆

    包丁はどこにしまわれてますか?

    • 10月18日
  • なつ

    なつ

    キッチンの引き出しにしまっていますが引き出しが大きくて重いので2歳でも開けられないので😌

    • 10月18日
  • ママ☆

    ママ☆

    なるほど!
    ありがとうございます

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちは鼻水吸うやつ買わなかったです!
高かったから…笑笑
こまめにティッシュで拭いたり、綿棒で綺麗にしてあげてましたが、あってもよかったなぁ。と思いました!

ベビーゲートは絶対あってよかったです!
一戸建てなので階段のところ必須でした!

ママリ

コンセントカバーは、カバー自体を子どもが外すようになるというのをどこかで聞いたので、付けたことないです🤔

  • ママ☆

    ママ☆

    感電対策は何か取られていますか?

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    とってないです😂うちの子はあまりコンセントのとこは触らなかったですね🤔
    必要そうになったら買うでも全然間に合うと思います…!

    • 10月19日
  • ママ☆

    ママ☆

    なるそど!
    ありがとうございます!

    • 10月19日
まるまる

必要ないものないです笑😂!
合わなかった時に、必要のない物になるので、とくにはないですし、何かあってから困るより、あって要らなかったならいいと思いますよ💓

ちまこーい

①持ってないですが、耳鼻科、ヴェポラップで何とかなった。今は自分で鼻をかめる。
②使ってないですが、興味なかったようで触るとかなかった。
③つけれないタイプの机でしたが、ぶつけたりする事はほぼなかった。
④扉開けたりしたら注意するで困らず過ぎた。
⑤触れない高さの窓だけ網戸にしていた
⑦階段があったので階段にゲートはつけていた。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1、必要
2、買わなかったです
マスキングテープ貼りました笑
3、買わなかったです
うちの子はそれ程机で打ったりなかったです
4、洗面所だけつけてます
ハイター、洗剤が入ってるので
5、1階ですし買いませんでした
7、ベビーゲートは場所によっては必要なものだと思います
ライフスタイルによるかなと思います!

  • ママ☆

    ママ☆

    コンセントカバーがわりにマスキングテープは、思いつきませんでした!!
    ベビーゲートについてですが、 キッチンへ入らないように等は何かされてますか?

    • 10月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    キッチンに入らないようにしてました!
    やはり刃物や火も使うので
    今はゲートはヒョイっと乗り越えられるようになったのでゲートはのけて声かけながら料理してます!

    • 10月18日
  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月18日
ロッタ

①大風邪(中耳炎)引いた時にAmazonでメルシーポットを買いました!
その時で間に合うとおもいます!
②いらなかったです!娘はコンセントに興味無いと言うよりはコンセント指す場所にあまりいなかったです!正直見た目気にしないならガムテープで全然問題ないです!
③これはつかまり立ちした時に簡単にどかせないテーブルならした方がいいかもしれませんが娘はテープした所に転んだ事無かったです!
④これは歩けて自分の意思でドア開けたいってなる時なのでその先に危ない物なければ平気だと思います!
⑤うちは1度も勝手に開けたことないです!

⑦ベビーゲートはキッチン、階段下上共につけました!
階段は結構歩けない時でも登っちゃうので💔

  • ママ☆

    ママ☆

    ③についてですが、 我が家はイスなしの生活でソファ無いです😖
    ご飯食べる用の机を子供がいる時だけ壁際に避けていますが、つかまり立ちできる所がそこくらいしかなくて…

    • 10月18日
  • ロッタ

    ロッタ

    逆につかまり立ちがそこしか出来ないならそこだけ気をつけて見てあげれば変にいっときのクッションシールはらなくてもいいと思います!

    • 10月18日
  • ママ☆

    ママ☆

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 10月18日
はるまま

1はデカイ電動はうるさいと聞いたのでアパートだからやめてAmazonで電動の小さいの買いました!

2はうちの子はコンセント抜くけどダメよ!って教えたらやらなくなったので買ってません。

3は使ってます…百均のですが買って良かった場面めっちゃあります。

4も台所がゲート置けるとこじゃないのでめっちゃ使いまくってます
冷蔵庫にも付けてます笑

5はほぼ網戸にすることないので使ってないです!

7ベビーゲートは寝室と玄関のとこに設置してます!
ドアあけれるようになった時油断してえらい目にあったので😂