※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お仕事

幼稚園に入れて仕事を始める予定ですが、夏冬休みは保育が抽選で、働けない可能性があるため、他の同じ状況の方はどんな職種で働いているのか知りたいです。

来年度から幼稚園に入れて、リズムが出来てきたら仕事始めようと思ってます。
(求職でとりあえず保育園申請してみますが恐らく無理そうなので…)

近くに公立幼稚園しかないので、そこに通わせるつもりです。
・週1日は午前保育。
・週5で預かり保育あり(新2号認定)
・夏季冬季期間は休み(就労している人は抽選で保育あり)
・毎日弁当

↑こんな感じです。

夏休み冬休みは抽選ですが、200人近い園児+同じ地域の公立幼稚園の預かり保育も合わせて行っていて、人数の割に定員40名なので無理かもしれません。。

なので、夏休み冬休みは働けないかもしれないのを前提に考えたいと思っています。

こんな感じで同じような立場の方でお仕事されてる方ってどんな職種ですか?
よく、ドラッグストアなどで働いて夏休みと冬休みは丸々休んでいるという話を聞いたのですが、他の仕事でもお休みしたりとか出来るのでしょうか?

コメント

♡

私が働いてた歯医者さんは1人夏休み
冬休み、春休み中丸々休んでた人いましたよ!
その方お子さん小学生だったんですが堂々と休む宣言されたときは学童に預けて働かないんだって思ってびっくりしました😅

• ルル

ルル

その方は歯医者の何をしてるかたですか?歯科助手とか事務とかですか?

• 10月18日
  • ♡

歯科助手と事務両方してました!

• 10月18日
かおり

学校給食のお仕事は長期休みになりますよね!